見出し画像

推しのコンサート当落と神社参詣

4月19日に推しのコンサートチケットの当落発表がありました。
受かる気満々だったけど、倍率が物凄いことになっていたので確率的には落ちる可能性が高かったのです。

そして、私と友達は…………………………………………



なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!

落ちました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭



もうね、本当に泣きましたね。
バカじゃないのか?と思いますが、泣くまで段階があって、

①ショックで受け入れられない
②叫ぶ
③泣く
④思い出してはため息をつく

の②の段階が長かったので、アパートで近所に住んでいる方は何事かと思ったと思います。
でも、当落発表日に推しのインスタライブがあって、落選組に深刻な顔で癒してくれたし、笑わせてくれたのでわりと復活しました。
さすが我が推し!仕事が出来る!←そういうとこだぞ!

そして、自分の誕生日の6月20日に向けて「推しのコンサートに行くため!」という美容と健康を保つモチベーションを失ってしまったのです。が、そもそも、推しのためというよりは、自分のためになるので続けたい。

そこで「来年あるだろう全国ツアーに当たるためお百度参りする」という理由で今日も神社に参詣してきました!

朝の神社は気持ちいい。
年配の女性がすごく長くお詣りしているのでソッと待っていたのですが、気づかれて「どうぞ」と言われたのでお隣でお詣りしました。
私が終わってもまだ声に出しながら何か唱えてられたので、よほど大事なお詣りなのだなと思いました。

しかし、推しが好きすぎて困る。
毎日写真や動画を見ては、心臓が止まりそうだ。
先に同じグループの別の人を好きになった友達に聴くと、「私も一年目の頃は好きすぎて自分が怖かった」というので、同じ症状だと思ってちょっとホッとした。

落ちてしばらくは呆然としていたので翌日(日曜日)に友達のフラメンコの発表会に行けたのは良かった。フラメンコって踊りだけのイメージだったけど、ギターと歌がもうたまらなく哀愁があって独特のリズムと低音の歌がかっこよかったなあ。友達が踊っていた「オラ」「ロマ」という掛け声なんだね。シギリージャかっこよかったなあ。語彙力が低くて「かっこよかった」しか言えない。友達にはものすごく久しぶりに会ったのでツーショットも撮ってもらってよかった。

当落にハラハラしすぎたのか肩こりがひどくて昨日はマッサージにも行ってきた。おかげで首がまわる。

あまりにも人気なので有明アリーナの周りのホテルが全部押さえられていると知って、慌ててコンサート期間中3泊全部取った宿も無事に無料キャンセルしました。

まあ、とにかく、毎日化粧水と乳液も塗っているし、朝の神社参りもしているし、美容と健康に気を付けて今日も過ごして行こうと思ってます。

最近は、こびとさんのスタンプを作ろうと思って描いたりしてる。
まず30個イラストを描こうと思っていて今10個なので、今日もちょっとずつ増やしていきたい。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?