見出し画像

食べることはだいじ。

ひとつ前のブログで「食べられなかった時期」のことを書いたら、心配して「食べてください」とコメントをくれた人がいた。
最近、私は食が細い。
私が最良とする体重より3キロほど少ない。
元気が無くて料理したいと思えなかった。
そして食べないのでますます力が無くなっていく。

タイトル上の写真はこの前温泉に行ったときに食べた天ぷら蕎麦定食。
精神的なものなので、友達と一緒だと食べられる。

今日のお昼ご飯。
人参のソテー、キャベツサラダ、目玉焼きトースト、ミルク入りコーヒー。

画像1

それぞれ、すごく美味しかった!
わりと野菜もタンパク質も食べられてよかった。

料理すると手間も洗い物も増えるので、
やる気がないとなかなか出来ないけど、
作れば美味しいので、やる気がある時はなるべく作っていきたい。
一人暮らしで食べられないので、食材を捨てることも多くてとてももったいない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?