見出し画像

神社参り

先日から推しのコンサートチケットが当たるように、神社参りをしている。

その目的がなくても午前中の神社はいいものだ。
静かで穏やかな気持ちになれる。

通っていてわかったのは、わりと毎回、違う神社の風景が見られること。
写真は撮ってないけど、今日は本堂の前面の扉が開いていて本尊らしきものが見られた。
参拝する常連さんがいることもわかった。
年配の方が多い。平日の午前中だからね。

私は神社の狛犬が好きだ。
この子は阿吽の阿の子。
赤い前掛けは前にはしていなかったので何かあったのかな。

赤い前掛けをした阿吽の阿の狛犬

ハナミズキも咲き始めて、もう暑い。
春というより初夏の陽気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?