見出し画像

じろりろぽん、沼にはまる。

さて、どこから書こう。

結論としては、Number_iの岸優太さんに完全に落ちました。
最近流行りのいわゆる「推し」です。
まさか、自分に「推し」が出来るなんて!
去年までは「推し」がいる友達を笑ってみていたのに……。

遡ること4年前。2020年。
私が元カレに不信感を抱きつつあった頃、友達がスッポリと元ジャニーズ事務所の元King&Princeにはまりました。
King&Princeが出るテレビ番組をドラマもバラエティもほぼ全部見て騒いでいる友達を見て私は「推しがいる生活って楽しそうでいいな」とボンヤリ思っていた。でも、私は司書講習を受けたり、元カレと別れたり、それを引きずって寝込んでいたりしてそれどころではなかった。

そして今年1月1日0時0分。
Number_iのデビュー曲「GOAT」がyoutubeで発表されました。

これを見た私に衝撃が走った。
なんだこれ。

正直、どう解釈したらいいのかわからなくて解説動画を何本か見たりした。とりあえずダンスが上手すぎる。
アイドルが歌うと思えないラップの歌声。
全てに「魅了された」というよりは「驚愕した」。
特に岸優太さんの歌うラップパートが速すぎてよくわからない。
旧King&Prince時代の「ツキヨミ」の岸さんの歌パートを少し聞いた時から「この人、歌が上手いね!」とは言っていたのだが、これは。

「よくわからないものを、わかりたい」から始まるのかもしれないね。

それから、縁があって前述の友達が私の家に2回泊まり、その時にKing&PrinceのDVDを私の家に持ち込み(2回目はDVD持ってきてね!と私から頼んだ)一緒に見ている間に神宮司勇太さんに手を振る友達の横で、気づけば岸優太さんに手を振っている私がいた。
とても、楽しい。
しかしこの時はまだ一過性のものだと思っていた。

3月17日、私は家でAmazonprimeビデオでひとり「to HEROes 〜TOBE 1st Super Live〜」を見いていたら、また衝撃が走った!
Number_iの登場シーンの岸くんの低い高速ラップがエグかっこいい!
ダンスがオラオラしていてかっこいい!

https://www.youtube.com/watch?v=bdH4-h0XypY

変な声が出た。語彙力が足りない。
その後、何度も色んな人が撮った動画を見たけどやっぱりかっこいい。
過去のking&princeのMV動画見ても岸くんの歌だけ何回も聴きたくなるし、
過去のバラエティー番組を見ても岸くんが特別かわいい。


……うう。認めざるを得ないな!
私が岸優太さんに完全に落ちたことを!

友達曰く「推しは探しに行くものではなく、向こうからやってくるもの」。

現在も活動しているメジャーなアイドルを好きになったのは初めてだ。
ましてや元ジャニーズなんてわかりやすいアイドルなんて。
それも自分の子どもくらいの年齢の。
は、恥ずっ。

でも、つらい時などに友達に岸くんの写真を送ってもらって
「うっ」「わーい」「ありがとう!」等と、言っていた。

岸くんに落ちそうになっている私を、
背後からソッと後ろから押したのはこの友達だ。

「推し」と「好き」は何が違うのだろう?
岸くんの名前や写真を見たり歌声を聴くと「ぐッ」と変な声が出そうになる。体温が上がる。動悸がする。
そんなことは、他の人に対しては多分起こらない。

「推し」と「恋愛」は何が違うのだろう?
岸くんが結婚しても恋人が出来ても、幸せならそれでよかったね、と思う。性的な興味は全く無い。むしろ見たく無い。
そこが違いかな?
でも独占欲や性欲が無ければ恋愛でも同じことか。

TOBEの配信を見ていたら最後に「単独コンサートを行います」と発表された。それも6月半ば。
はっ!?!?!?私にまた衝撃が走った。
私の誕生日は6月20日。
「もしも、私の誕生日とNumber_iの単独コンサートが被ったら、ファンクラブにも入るしコンサートも応募しよう」
と軽い気持ちで思っていた。ら、
見事にコンサート日程が6月18日、19日、20日、と私の誕生日に丸被りしてきた!Σ(゚Д゚)

これは運命じゃないか!?!?!?!?!?!?!?!?!?
だって私の誕生日は1年365日の中で1日しかないんだぞ!?!?!?

それからは速い。

自分から動画を探して見たり、岸くんが表紙の雑誌買ったり(背景写真のヴァンサンカン)、終いにはGOATのMVに出てくる岸くんが着ているAKIRAのTシャツのコピーを買ったりした。

GOATのMVで岸くんがAKIRAのTシャツを着ている場面
ネット通販で買ったAKIRATシャツ2000円綿100%


当然ファンクラブにも入ったし単独コンサートチケットの申し込みも全日した。

他の友達には笑われている(いい意味で)。

えっ!?でも普遍的にかっこよくないですか????


「普遍的に」とか書いている時点で既に私はおかしい。

LIVE会場である有明アリーナ付近のホテルが18日19日20日差し押さえられていることを聴いて、早めにとって置かねば!と思って、電車で30分ほど離れたホテルを3日分取った(無料キャンセル出来る)。

行く気満々である。

今は、ほぼ毎日、神社にお参りしている。
チケットが当たりますように!!と!!!!
他に当てる方法が無いもんね。

コンサートに体力が保つように筋トレもしているし、
毎日、化粧水と乳液も塗ってお肌のお手入れもしている。
全て推し(岸くん)に会う時のため!

当落発表がある4/19まで神社には参詣するつもりだ。

当たったら友達と2人で死ぬ。
いや生きて行って生で見て死ぬ。
あんなかっこいい人、生で見たら死ぬ。
ホテルで友達と「ヤバかったね!!!!」と語り明かしたい。

あらためて、沼に落ちるきっかけくれた友達ありがとう。
おかげ様で立派に沼に落ちました◎

今週も水曜日には民放でNumber_iが出てくるし、MUSICステーションでFUJIが地上波初で見られるし、いい時に出会った!!
供給が多い!!
そして!驚くことに世界最大級の音楽フェスティバル
Coachella Valley Music and Arts Festival 2024(コーチェラ)
にも出演するという!
な、なんですって!?素晴らしいじゃないか!!

しかもYouTube配信で見られるという!!(∩´∀`)∩
https://www.youtube.com/live/dYTuZMRFhFY?si=kfDl2Q84UAVuad-3

今では毎日「GOAT」のアルバムを聴く私です。

岸くんが好きすぎて正直しんどい💜←

「Brow your cover」の歌詞の中で「愛させてonece gain」て岸くんが歌ったら「いいよ!」って言ってしまうキモイ私(笑)

お願いだからチケット当たってくれ~~~~!!!!

私の誕生日に友達とペンライトと団扇持って推しのファンサを受けるんだ〜〜!!!!

そんな未来があってもいいですよね!?(๑•̀ㅁ•́๑)✧←中年


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?