見出し画像

神社参詣と初めてのカフェ

最近、推しのコンサートチケットに当たりたいという私欲のためと朝散歩するために神社通いをしている。
(推しの話は帰ってから詳細に書くつもり。)

途中で咲いていない時には全く気づかなかった枝垂れ桜が見事に咲いていた。

枝垂れ桜

冬の終わりの白椿も美しい。

白椿(だと思う)

春先は色んな花が一度に見られて嬉しい。

昨日今日の雨で桜も散り始め、花弁が道の上に散っているのもまた風情がある。

よく通る道に新しくカフェが出来たのは知っていたが、入ったことは無かったので入ってみた。

コーヒー一杯500円。

わりと何の変哲も無いオシャレなベージュのカップに並々とコーヒーが注がれてきた。美味しい。

かかっている音楽も好きだし、スッキリきれいな店内だしこれで安いモーニングセットがあれば通うんだけど。

食べたいと思うメニューのホットサンドが700円でドリンク別だと、私はコーヒー飲みにしか入らない。

この価格帯だとこの住宅地でやっていくのは厳しいんじゃないかな?だって家に帰ってコーヒーもパンも食べられるから……と思っていたら、幼児連れの母親らしき人が入ってきた。しかも様子からして常連さんみたい。

子どもの笑い声がするカフェはいいね。店員さんとも仲良さそう。

カフェに期待するものは飲食物だけではないのでまた来るかもしれない。
今度は本を持ってこようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?