見出し画像

2024年3月が始まる。

やあやあ、おひさしぶりです。じろりろぽんです。
2023年はほぼ死んでいました。
具体的には、ほとんどベッドの中にいて眠っているかスマホの画面で漫画を読むかSNSを見たり書いたりしているだけの日々でした。
当然、視力と筋力と気力が激減しました。
ヤバイ、死にたい、と毎日思っていた。
毎日のように元カレの元同居人のSNS見ては激怒したり呆れたりもしていた。それは、完全にやめた。あの人のことは、私の中で死んだことにした。
そう思うとかなり楽になれた。

2024年始まってから、やっと起き上がり動き出しました。
以下、1月2月にしたことの記録。

1/5石切神社へ初詣。
1/12広島の友達が泊まりに来て友達の作ったおでんと薬膳スープ食べてヘナしてもらってブラッシュアップライフを一気見する。
1/13中之島美術館で「女性画家達の大阪」展見る。
1/17映画館で「ゲゲゲの謎」を見る。
1/27、2023年に亡くなったミュージシャンのハルミさんの追悼&生誕祭ライブに東京へ行き2泊友達の家に泊まる。
1/28ビオダンサ教室に行く。越谷のライブ「花とドラム」に行く。
夜、飲みすぎて吐いて反省。

東京へ旅行に行った後しばらく元気で声も大きくなり眼鏡を作った。
早起きして朝ドラ「ブギウギ」を見るようになり、午前中に玄米お粥を買いに行ったりするようになる。

2/8に10年来のネット友達と初めて会い家に泊まってもらって、551の豚まんやシュークリームや粕汁やお好み焼きを一緒に食べて、友達の推し旧King&Princeの1stライブDVDを一緒に見る。岡山土産をたくさん貰う。
2/15まで締切延ばしてもらったイラスト原稿を出す。
2/18初めて会うネット経由のアセクシュアル中心の人々とメキシコ展に行きメキシコ料理を食べる。
2/22新しいスマホを買う。
2/23に3月の東京行きを決める。
2/24「女性画家たちの大阪」展の絵の入れ替えがあったので後期も行く。
2/27古いすぐ充電の切れるスマホから新しいスマホへSIMの抜き差しとデータ乗り換えをする。緊張して疲れる。
2/28婦人科へ行ってピルもらう。緊張する。午後は鍼灸院へ。

2月、終わりましたね。

これから3月に向けて。

まず、また東京行き旅行を決めました。
主な目的は、聴きたいミュージシャンのワンマンライブへ行くこと。
+2つ聴きたいライブへ行くこと。
それ以外に前回の東京行きで会えなかった会いたい人達に会うこと。

それに向けて日程と丸被りしている生理をずらすために婦人科に行ったり、会う予定の人と連絡を取ったり、美術展を予約したり、ライブを確かめたりこまごまと忙しくしています。
近視がひどくなるだけではなく年取って老眼も出てきたので、中間が見える眼鏡だけではなく、新しく遠くが見えるコンタクトレンズと老眼鏡も買いたい。

noteを再開したのは、もともと長文の方が得意なのにSNSに振り回されているのをやめたかったからです。
これからは、もう少し落ち着いて自分の言葉を自分だけのページに書きたい。PCを使うことも再開できたので長文を書くのも容易になったし。
長いこと本を読んでいないので、頭が悪くなって文章力も落ちているので、読書も再開したいです。
スマホの小さい文字は頭痛がするし目に悪いのでなるべくやめたいです。

えーっと、つまり、まあ、生き返ってきたので、体調を整えて好きなことが出来るようにぼちぼちなりつつあるわけです!
生きてるよ!じろりろぽん!はにむはにむ!
まだまだ、すぐ疲れたり落ち込んだり1日中寝込んだりはしますが。
スクワットをして少しずつ筋力もついてきている。

2月に泊まった友達が、うちでBSが見られることを発見してくれたのと、友達のためにDVD見られるようにしたのでCDも聴けるようになり、家でのQOLが上がったのも大きいかな。
今もZABADACKのアルバム「桜」を聴きながら書いている。

もうすぐ春。

あ、日が差してきた。
布団を干そうかな。

写真は朝食べたキャロットラペと鶏ハムのサンドイッチです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?