見出し画像

~手帳メンタルヘルスとは…‼まーちゃん流☆ポジティブ手帳~

【手帳メンタルヘルス術】

画像1

🎤手帳メンタルヘルス術に興味があります。どの様なものですか?
まーちゃん様「学生時代と現在も学んでいる心理学を生かして「自分の心と向き合う」ことを日常に取り入れるための手帳です。」


🎤手帳メンタルヘルス術を始めたきっかけは何ですか?
まーちゃん様「社会人になって余裕がなくなってきた時に、「自分と向き合う時間」が取れていないと気づき、常に手元にある手帳で心理学を生かせないかなと考えたのがきっかけです!」


🎤手帳メンタルヘルス術は誰でも気軽に始められますか?
まーちゃん様「ご自身の気持ちの波や体調のログなど簡単にできるものもあります。今後私自身も手帳メンタルヘルス術のワークなどを皆さんと一緒にやれたら…と考えているところです♪」


🎤手帳メンタルヘルス術を取り入れた方からの反響などなありますか?
まーちゃん様「まだインスタではうまく発信できていないのが現状です。音声配信で届けているのですが、そちらでは、自分の考えやモヤモヤを書くこと、思考のアウトプットを始めるきっかけになったとの声があり嬉しい限りです☆」


🎤これから手帳メンタルヘルス術にチャレンジしたい方にアドバイスをお願いします!
まーちゃん様「手帳が好きな方もうまく使いきれていないと感じている方も、日々の記録の積み重ねが自分と向き合い、心の波を知るきっかけになると思います。心の波を知ってうまく付き合うこと。それこそがメンタルヘルスケアにつながると思います。わたしも皆さんにさまざまな手段で手帳メンタルヘルス術の発信をお届けしていきますね♪」

まーちゃん様、今回はインタビューにご協力頂き有難う御座いました☆

なかなか興味深い【手帳メンタルヘルス術】

そんなまーちゃん流の手帳スタイルはコチラよりご覧頂けるので、チェックしてみて下さいね♪

まーちゃん様インスタ:https://www.instagram.com/maa_notetime/

By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?