見出し画像

012全国的な緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が解除されたので。。。

その日が10月1日であり、日本酒の日であり、金曜日だったので、ほぼ2か月ぶりに、外呑みに出かけた。

行ったのは、以前から知っているお店で、今までは昼だけの営業していたが、この10月1日から夜営業もするということだったので、選択した。

午後5時、営業開始とともに、入店し、セットメニューを頼む。
質より量の私には、ちょっとセットとしては、高級な食材が使われていて。。。このペースで頼み続けると、かなり高くつくんじゃないかという感じ。

30分ほど後に、待ち人(元部下)が来る予定だったが、なかなか来ないので、やきもきしつつ、おとなしく吞んでていたが、45分ぐらいでやってきた。

この元部下とは、数週間前に、オンライン呑みをしていたが、翌日(今日)が誕生日ということもあり、外呑みをこちらから誘っていた。(唯3で、呑みに誘える知り合いの一人)

やはり、会って呑むのは、それぞれの呼吸も分かり、楽しい。

で、楽しい時間は瞬く間に過ぎる。

私は、最初ビールから、日本酒に移り、日本酒の日を乾杯し、最後は、確か、ハイボールだったかな。。。

いつも通りのアルコール類の流し。。。

最近特にアルコールに弱くなってきたというか、酔いが回るのが早く、記憶もうすぼんやりした午後8時前には解散。。。(お店自体、午後7時半までなので、少しだけ延長してもらったのが実のところ)

こうやって、週末を過ごす日常は、これから続くのか、不透明ではあるが、自分の体調、精神状態、社会の情勢、コロナのまん延状況などを見ながら、懐具合とのバランスを考え、過ごしていければと改めて思った。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?