見出し画像

2024.04.30 チューリップローズ

チューリップローズという、都会のお菓子がある。東京で売ってる。東京じゃなくても買えるかもしれないけど、地元には影も形もない。

ラングドシャクッキーがチューリップのように立体配置され、中にバラ風のクリームが絞ってある、ものすごくオシャレでかわいいお菓子。マリー・アントワネットが好きそうなビジュアル。

このチューリップローズ、最近の流行?というかもはや定番のお土産なのか、東京在住のマブダチからもいただいたことがある。母と昔の友人からもらっていたような。かなり食べにくい(立体構造なので)が、上品な味がし、なにより乙女心がときめきまくる素敵お菓子だ。わたしはピンク色のやつが一番おいしいと思う。

これを祖父母に買っていた。いつも東京ばな奈だけでは芸がない。東京土産である。

ここから先は

647字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?