見出し画像

2024.04.27〜29 東京の塵にならないように頑張る3日間

ハロー、久しぶりですね。4月27日から29日にかけて東京に滞在したので、そのことをまとめて書くよ!

27、28日と代官山蔦屋書店でSFカーニバルなるイベントがあったので東京に行ったわけだ。つまり28日の夜に帰ってもよかったんだけど、ノリと勢いで連泊した。そして真下みことさんと一緒に角川武蔵野ミュージアムへ行った。いいだろー!

SFカーニバルは日本SF作家クラブと代官山蔦屋書店がタッグを組んだイベントだ。たぶん。わたしは去年ノリと勢いでここへ遊びに行き、あれよあれよとSF作家クラブに入会した。

つまり入会してまだ一年目。しかもわたしはいわゆるSF作家ではない、地方在住のふにゃふにゃ新人作家。インターネット顔見知りはちらほらいるが、リアル顔見知りは少ない。

まあでもなんとかなるだろ! と思いながら行った。なんとかなった。SFの人たちみんなやさしい。27日はスペシャルカードの番人をしたり、いろんなかたとお喋りしたし、笹原千波さんと一緒に日本SF大賞の贈呈式のお手伝いをしたりした。楽しかった。あとシェアラウンジの食べ物が全部おいしかった。オリーブが入ったパンとか。

そして2日目、28日。大サイン会に便乗した、噂のコスメアンソロ同人誌『TOKIMAKE』の先行頒布。

ここから先は

1,077字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?