見出し画像

2024.04.20 シルクのナイトキャップについて話を聞いてくれ

髪って悩みのタネだよね。え? わたしだけ?

太い! 硬い! 多い! パサつく! という髪質なので、10代の頃から髪には結構悩まされている。すぐにボサボサになるのだ。天然パーマはなく、たいしてうねりもしない直毛なのだが、シャンプーのCMみたいなさらさらヘアはイメージはしないでくれ。髪を伸ばしたわたしは貞子だ。

だけど髪を伸ばしている。白髪が出てくる前にロングヘアをやりたいのだ。そのためには髪をしっとりさせたい。バサバサの髪を長くしても美しくない。わざわざ美しくある必要はないけど、手軽な努力で解決できることを放置して「こうならいいな」と夢想するのは、わたしの美学に反するのだ。

そこで、久々にシルクのナイトキャップを引っ張り出してきた。ここ数日、被って寝ている。見た目は給食当番。あるいはステラおばさん。

ここから先は

652字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?