My Tastes

他の人にとってはどうでもいいことのようだが自分にとってはちょーイラつくもののことを英語でpet peeveというそうです。日本語に同じようなことを表す単語あるかな?

懐かしいとか、奥ゆかしいとか日本語にあって英語にない言葉って結構たくさんあると思うんです。日本語ってめちゃくちゃに汚い言葉とか罵る言葉とか他の国に比べて全然ないですよね
それなのに、よろしくお願いしますとかお疲れ様とか素敵な言葉は結構あるな〜って思います。

まぁ、前置きはこのくらいにして、、、

性癖に刺さる
って言葉ツイッターとかでよく聞くんですが👂
私だけかしら?笑

この言葉もね、他の人にとってはそんなによいものではないかもしれないけど、自分にとってはすっごい好み!!っていう時に使いません?自分にはバッチリ刺さったぜ👍みたいな

私、廃退的なもの、耽美と言われるような古くて陰鬱としててうっとりしちゃうもの、エログロナンセンスなものが好きで好きでそれはまさにウォォ!性癖に刺さるぜぇぇ!
って感じなんです。
みんながみんなそうじゃないだろうし、自分でも気味悪さと好奇心が混じったあの絶妙な心境を楽しんでいる変態はなかなかいないだろうと思ってます笑

あ、性癖に刺さるって言葉に別に性的な意味合いはないらしいですよ!
性癖って、人間の生まれながらの性質(さが)って言うんでしょうかね、、そういうことを指すらしい。


めっちゃ便利な言葉だからいっそのことsushiとかtempraみたいな感じで英製和語になっちゃえばいいのに笑 seiheki ni sasaru!!

海外の友達と話している時は性癖に刺さるの表現が英語にないから代わりにTasteを使っています。
It’s my taste! That’s my taste! って具合にね!
それ私の趣味嗜好だぜメーンワッサー😎🤚
って感じだと私は認識してます。
正しい表現なのかわかんないけど、今のところはとりあえずtasteで性癖に刺さるを表現してます笑

みなさんのtasteはなんですか?😏
人でも音楽でも風景でもなんでも!
コメントしてみてください😋

See you soon👏✨😘

#taste #廃墟 #耽美 #エログロナンセンス
#廃退的 #性癖に刺さる #petpeeve #ガロ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?