見出し画像

[連載]火辺・修治・方々皆の衆24

床の間に似合わない座布団から離れた寝室です、こちらは風の便りがそこはかとなく強いので、なんというか、非軽量化端末とかの数値化には頼ってませんというかんじ。そういうの、カンナム・スタイルっていうんでしょ?(68歳・無職)

ベイジアン法ですが、わたしはまだその学習領域の講義を修了していない。なぜ、墓の上に花を聳えて喜んでいるのだろうね、茄子の表面にドライヤーを当ててカラカラにするくらい、時間のかかることだよ。心の再建って。(24歳・アパレル店員)

昔ガキの群れで囲んできたんだけどさ、あの仏像。めちゃくちゃに弾むんだよね。何か、心?こないだね、お子様ランチをこの年にもなって、頼めるかどうかってダメ元でロイホの店員に聞いた時、店員さんがすんごい小声でさあ!いいですよ…!なんて、いうもんだからさー嬉しくなっちゃって俺そのあとコンビニで唐揚げ60個分の冷凍のパック買ったんだけど、嬉しさだけでそういう知らねえ他人の暮らし壊すのって、よく考えたら怖いなーと思って。怒られちまうな、仏さんに。(15歳・高校生)

知らない歯科医に何をどう言われたって、私はわたしだし...。得になるわけそれは?最近メソメソしてると対照的に心が盛り上がってきて、その辺のバーに一人でいって茜霧島引っかけるんだけど、隣に座ってくるオジサンに、その話何回目?話す方にも配慮ないと嫌い。って言いながら毎回話聞いてあげてたら好きになっちゃった。ハ?ちがくて!茜霧島だから!(照)いや、だからさぁ単に拾い画としていらすとやのアイコンを設定している人は嫌だけど、いらすとやの画風が好きで設定してる人は良いって思ってて、その人画風タイプだから今んとこ全面的に宗祖と思ってるー。なに?虫歯ないけど歯周ポケットが広いから今後歯周病になっちゃうかもなの?えーまじか…ありがと正直に話してくれて。わたしあんたのやり方で歯磨きしてみるわ。

(20歳・大学生)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?