見出し画像

vol.11 - 最初で最後の本国ヨントン -

.
.
.
안녕, 지원입니다.




定時の鐘の音
それ即ち当落発表の時の知らせ

机に散らばる書類
少し整理して端に寄せる
コーヒーを一口

恐る恐るミョンダンを確認したところ
真ん中ほどに自分の名前がありました。


私の脳内は
「嬉しい」ではなく
まず先に
「ホッとした」
でした。



📞💬



それなりの覚悟はしていたので
最小限のダメージで済んだと思ってます。

この3日間、ずっと胃痛に悩まされ
ろくに食事も喉を通らず
口にしたのはいつも以上に多いコーヒーと
昼食1回だけ。


精神的に強くない私が、
大事なお金を必要以上に使い込み
自らを精神的に追い込んで

そこまでして手に入れたものは


✔ 推しとの3分30秒間のテレビ通話
✔ サインとメッセージ入りのアルバム
✔ サイン入りのトレカ
✔ 推し自らがデコレーションしたポラロイド
✔ 必要以上の枚数のアルバム


大金叩いてでも、
自力で手に入れることに
とてつもない価値があると信じていました。
それは実際に当選を掴み取った今も同じです。

でも、
以前ほどの輝きはなく
「あぁ、たったこれだけのものにあんなに注ぎ込んだのか」
という罪悪感が勝り、
虚無に押しつぶされそうです。



📞💬



私は所謂「雑食」と呼ばれるオタクで、
既に色んなグループで日本向けヨントンを経験していますが
その時は毎回
「次は対面、兎にも角にもコンサートに行きたい」
という思いばかりだったため
イベント応募をキッパリやめました。


しかし
この2年間で
彼に対する思いは他と違う特別なものとなり
「この機会を逃したらもうヨントンはない」
「ツアーが始まる前に話したい」
「推しとの会話を残しておきたい」
と欲がでました。


自己投資して自分磨きに励んだ10月
極力節約して仕事に集中した11月

遠出できない分溜まったお金に加え、
仕事を頑張った私に会社からご褒美の支給

「散財できるのは若い今のうちだけ」
自分のお金だし、1度ぐらいいいじゃないか
自分へご褒美あげたっていいよね??



少なからず罪悪感はありますが、
当選という結果があるため
後悔はしていません。


次も当たるなんて確証はないですし、
推し以外の大切なもの
推し以上に大切なもの
沢山あります。
本当にこれっきり。今回限り。

身をもって学びました。



📞💬



対面ペンサも少しずつ復活し
番組観覧のお知らせも聞くようになりました。
それは純粋に喜ばしいことです。


私の大好きな人達が、
愛する多くの人と
距離を気にせず会える世界が
一日でも早く戻ってきますように。

今予定されているコンサートが
延期や中止なく
滞りなく施行されますように。

そして
一日でも早く
日本でもコンサートができる状況になりますように。



これから私はまた以前のように
それなりレベルの追い方に戻ります。



おかえり、正気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?