見出し画像

何かを売る事はイージーでは無い!

こんにちはたけしです😌

最近SNSに張り付いて色々な事を調べてました。
多くの時間はTwitterに居たのですがチェックしているのは大まかにこんな感じ⬇️
・ブログ
・コンテンツビジネス
・副業関係
ざっくりとこんな感じですが全てにおいて共通する事が有ります。

個人事業を始めて10年程度ですが商売と言うものは結論何かを売るわけですよ。
形ある物や形ない物含めて色んな物があるわけで、全てにおいて売るという行動なんです。

そこをしっかり踏まえて読んでほしいのですが先程上げた3つのカテゴリー全てで目につく物が結果が全然出ないという事です。

正直言っていきなり結果が出る事って稀なんですがそれでも皆さんチャレンジ精神は凄いと感心しましたが違和感が実は有るんですね。

その違和感と言うのが特にブログやコンテンツの方ですが商品は無形の物です。
手にとって品定めをして購入する流れではないので伝え方の問題で結果が出ないのは当たり前ですよね!

なので一度で良いので何か身の回りの物を誰かに売ってみるくらいのチャレンジをしてみてはどうでしょう!
そんな感じの思いが込み上がってきました(笑)

僕も事業を立ち上げる際にテスト的にサービスを試してもらいます。
そこで適正価格を設定しているわけですが正直言って顔見知りの方には行っていません。

実は飛び込みで営業かけて初対面の方にサービスを売り込んでたりするんですね!
飛び込みで営業って嫌なイメージがあると思いますがデータを取るには結構有効だと思ってます。

このお陰で沢山データが取れますし何よりも物を売ると言う行動が出来てセールスの質や仕組みも勉強出来るわけです。

遠回しになってしまいましたが結論を話すと営業してごらん!
そして物をリアルで売ってごらん!
そうすれば何が足りないかわかるよ!

これを伝えたかった訳ですよ😄
営業スキルはどんな場面でも活かされる必殺技だと思っているので日常生活でもちょっとしたチャレンジをしてみてはどうですか?

決して物を売るのは簡単ではないですが売れた時の感覚って大事なので頭にしっかり焼き付けながら継続すれば売れないなんて言わなくて済むはずです😆

試しに今日一個だけ何かを売ってみよう😆

サポートをお考えの方へ。 おっちゃんの考えに共感いただけた方からのサポートは大歓迎ですが 決してたいそうな人間ではありません。 そのうえでご理解頂ければとてもうれしいのでよろしくお願いいたします。