見出し画像

貴方の能力を輝かせる行動

こんにちはたけしです😆

貴方にいきなり質問いたします。
今、仕事において自分の能力をフルに使えてますか?
もしくは魅力をフルに伝えてますか?

もしYES‼️
こう答えれる方は今回はあまり興味が出ないかもしれないので離脱OKですが、NO‼️の方は是非お付き合いください😄

能力と特技

そもそも仕事において貴方は色々な能力を持っています。
いわゆるスキルです😆
職業により多種多様ですがまず紙に書き出して下さい。

書いた中でも最も自信のあるものか、年数が1番長いものを✅してみましょう!
必ずしも一つとは限らないので2〜3個あっても問題なしです😆

ここからが大事な要素ですが、今行なっている仕事以外に得意な事を紙に書き出します。
難しく考えないで、趣味なども良いですね♪
読書やDIYなどジャンルは問いません。

先ほどと同じく最も自信のあるものをここでは一つだけ選びましょう♪
では最初のスキルと得意な物を別の紙に書き出して下さい。

実際に書いてみるとどうですか?
スキルと特技に関係性がありますか?
ここではまだ関係性の有無を考えなくて問題ないので次に進みましょう!

能力に特技をかける

見出しを見て頭に❓がついた方いますか?
答えは文字通り能力×特技になるんです😆
流れはこんな感じなんですが。

✅サンプル例
・整体×掃除
こちらは僕の本業でもありますが意外と相性が良いんです。詳しくはまた何処かで😆

このように何でも良いのですが今の時代たった一つの能力だけでずっと仕事があるとは言い切れません。
なのでサブになる能力が必要になってきてますが今から2個目の能力を身につけるより特技を活かした方が効率良くないですか?

断言しますがどんな特技でも掛け合わせれればめっちゃ強い能力に変化します‼️
それでは具体的に行きます。

掛け合わせた結果

例えばblogなどのライティングが能力とします。
特技は多肉植物を育てるにしましょう!
能力と特技に関連性はあまりないですね(笑)

でも思考をちょっと変えて再度見てみましょう。
きっとblogをやっているなら多肉植物の事も書いているかもしれませんがこれだけでは輝けません。

何故ならどれだけ書いても見てくれる人が居なければ意味がないのです。
ならどうすれば良いかですよ。
ようはコミニケーションですね!

リアルにしろネットにしろ仕事は相手がいて初めて成り立ちます。
仕事が欲しけりゃ営業します。
これを簡略化するとSNSなんですね。

やってるけど結果出てないよ❕
そんな声も出てきそうなのであえて突っ込みますが、貴方の事だけを発信してませんか?
ここ大事なのでもう一度
『貴方の事だけを発信してませんか?』

相手は貴方だけの一方的な発信に興味は持ちません。
特に初期の場合は目にも止まりません。
なので同じジャンルの素敵な物を紹介しながら少しずつ自分の物を紹介してみましょう😄

僕はこれで結果大きな収入を作ることに成功したわけです😆

能力×特技を用意して自分の装備を整えたらSNSやリアルでも良いのでその世界に飛び込み認知してもらう行動を取れば収入UPは簡単ですよ❕

多くの人は結果やらないだけ

ここまで読んでどうですか?
偉そうに僕も語ってますが実際こんな事だけで結果を出せてしまうんです。
ただ失敗する人もいるので一つだけ言っておきますが。

【失敗は諦めた瞬間失敗になる】
シンプルにこれにつきます。
僕も何度も諦めそうになったんですが改善を繰り返してようやく成功に繋げれました。

成功するまでやるのが結果的には失敗しない道のりなんですね。
なので周りの人に何と言われようともやった人だけが成功できるので自分の能力をを輝かせたら行動して周りにアピールして下さい。

最後に

余談ですが。
40代で楽しく生活できてる
おっさんのステータス‼️

✅レベル44
✅職業/整体×掃除
✅実働週2日
✅お財布/600,000〜700,000
✅移動呪文/キャンピングカー

意外と自由に生きてます(笑)
無料相談やっているので本当に気軽にTwitterDMしてみて下さい。

では楽しい人生を😆

サポートをお考えの方へ。 おっちゃんの考えに共感いただけた方からのサポートは大歓迎ですが 決してたいそうな人間ではありません。 そのうえでご理解頂ければとてもうれしいのでよろしくお願いいたします。