見出し画像

362/365【古い思考はもう要りません】

こんにちはたけしです😌

今回は約1年にわたりビジネス関係のお話をしてきた最大の理由についてお話しします。

皆さんは今の日本経済についてどのように感じますか?
更には世界のお金に関する考え方について考えた事はあるでしょうか?

この2点について何も考えていないのであれば正直言ってかなり危険ですよ!
何故なら日本は何も変わらず時代に合わないシステムで進んでおり、世界は大きな変化が始まっているからです。

まずは日本の現状です。
今の日本は色々なものが既に遅れていますよね?
一番厄介なのはお金についての考え方でしょう。
そもそも日本ではお金を稼ぐと言う事を汚いもののように認識されがちなんですよね。

これは小さな頃からの教育環境に有ります。
早い話が国がこのような状況を作ってしまったからです。
なので同調意識を高める為の教育に力を入れているので競争意識が乏しい人間が出来上がりました。

せいぜい競争するとすれば学歴に関するものだけでしょう。
しかし学歴に関しても所詮はお金が大きく掛かるので家庭環境に大きく左右される訳で全てにおいて平等とは言い難いですよね。

しかしそれは世界中で起こっている事なので学歴格差は一旦置いときますが、日本では専門分野のプロが世界的に少ないって知ってましたか?
何故少ないのでしょうか、答えは中国を見るとよくわかります。

日本ではいくら頑張っても給料は上がりません少ないお金でなんて働きたくないですよね?
しかし中国ではそのような考えの日本人の技術者やエンジニア、または研究者を高く評価しています。

給料の天秤にかけられれば誰だって評価してくれる方に行きますよね?
なので現在の日本には優れた人材が枯渇していっているようなのです。

こんな状況では今後この日本はどうなりでしょうか?
書かなくても解りますよね、なのでもし日本でこのまま今の生活がしたいならお金に関する考え方を変えないといけませんよ!

次は世界についてのお話ですが大まかな変化というとやはりWeb3についてですね。
現在少し勢いは落ちてきてますがこれは想定内の動きです。

一歩リードしている国では一定数のユーザーが既にいます。
そして株などのようにデータ上では上がり下がりは当たり前に出るのが正解なのでこのタイミングで何かしらの行動をしている方が世界的に多いですよね。

この動きというのは資産を管理する為の行動なので知識のない方はしっかり勉強が必要でしょう。
しかも今後は有形物以外の無系物にも価値がしっかりあると言う認識を持ちましょう。

情報格差は世界中に起こっていますがこれは自分の頑張りでカバー出来る事です。
自分には関係ないじゃ済まないこともあるので当たり前に世界の流れもチェックしていきましょう!

ここまで本当にザックリ進めましたが一年前の生活が今出来ている方は少しずつ減っています。
これは今は少ない数字かもしれませんが増え出すと何倍もの数字になるのは覚悟しないといけません。

これが自分事になるかもしれない可能性は0でも無いんですよ?
ならどうすれば良いかもう解りますよね!
個人で稼げるようにならなければいけないという事です。

例えばこのnoteなどで一つでも有料の記事を書いた事ありますか?
ないのであれば一度チャレンジしてみましょう!
実際おっちゃん書いてますし購入していただいてもいます。

時間はかかるかもしれませんがしっかり自分の商品を作るのはこれから必須じゃないでしょうか?
しかし時間がかかるのは困る方も一定数居ますよね?

なら一度おっちゃんの固定記事を見て下さい。
そちらの記事では再現性が高い即金性のお仕事の話しを出してます。
行動さえすれば結果が出る仕組みですし掛かった金額の回収は簡単で、親族や友人にお願いしてやらせて貰えばすぐにプラスになる仕組みなので損はしません。

昔ながらのお金稼ぎは汚いみたいなイメージは一切捨てましょう。
どんな綺麗事言ってもお金は必要です。
綺麗事が言いたいならお金を稼いでから好きにすれば良いだけです。

稼ぎたいなら行動です!
直感を信じて行動していきましょう😌

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをお考えの方へ。 おっちゃんの考えに共感いただけた方からのサポートは大歓迎ですが 決してたいそうな人間ではありません。 そのうえでご理解頂ければとてもうれしいのでよろしくお願いいたします。