見出し画像

147/365【未来のビジョン】しっかりと作ってますか?

こんにちはたけしです😌

今回はビジョンを持って行動する事の大切さについてのお話です。

皆さんは夢をかなえるためにどんな行動をしますか?
例えばこんな事はないでしょうか。
やりたい事は有るがいまいち行動に移せない。

かなりの人はここで止まってしまいますよね、いったいなぜでしょうか
答えは簡単です。
明確なビジョンが出来ていないから次の行動がイメージ出来ないため次に進めなくなってしまうからです。

でも一体明確なビジョンとはなんでしょうか、単純にお金持ちになりたいと考えても大まかすぎてイメージ出来ません。
ではこれならどうでしょう、年収1000万稼ぐようになりたい。
これでも数字は見えるので少しイメージできる様な気はしますが全く行動に移せませんよね。

ならこうすればどうでしょうか。
一年以内に掃除の仕事で年収1000万を稼ぎたい。
これならこんな風にイメージ出来ます。
・期限→一年以内
・何で→掃除
・稼ぎ→年収1000万
ざっとこんな感じです。

なら次の行動は何でしょうか、まずは期限ですが一年以内と言っているので初めと終わりははっきりしてます。
どのように稼ぐかは掃除と決めました。
年収1000万なので12ヵ月で割ると約840000
更に月に20日で換算すると42000
と言う事は実働8時間で42000なので時給5250ほどですよね。

ここで数字は理解できましたが果たしてどのような内容で仕事を入れると42000になるか、掃除の単価は平均3時間で16500円なので時間的には2軒とオプションを付けれれば大体45000ぐらいになります。

ここまでで判ったのは金額上の達成は可能、不足分は日数で調整もできる後は経費分や税金分の確保になるので大まかに8割程度は可能だと分かりました。

このようにやりたい事をポイントごとに展開して中身を見れば次の行動に移せますが漠然と考えただけだとやはり行動できません。
なので将来1000万稼ぎたいなら何時迄に何で幾ら稼ぐとこのぐらいははっきりさせて行かないといけませんね。

正直この金額を目標にすることはきっとないでしょうが実際僕の最初はこれだったんです(笑)
仕事は整体でしたが1000万が目標でした結果的に年数は3年かかりましたが金額自体は十分達成できて次に進みました。

なので皆さんも紙とペンを用意して今のスキルで今後何をどうやっていくら稼ぐみたいな事を書いてみましょう自分の目で見る事でイメージがわきやすくなり行動しやすくなります。

実際こんな感じの仕事でも時給5000は出せますので参考までにどうぞ。

実際に僕がやってみた内容になりますこちらでは20万を設定にしてますが20日稼働なら取り方によっては十分可能になります。
自分の未来を豊かにしたい方はこちらで詳細を出してますのでどうぞ。

頭に入りやすい様にテキスト形式での解説です。
しっかり覚えて自分のスキルにしてください。
今後の生活で大きな役に立つでしょう。

未来のビジョンを明確にして勇気をもって一歩踏み出してください。
おっちゃんは今日も貴方の背中を押します😌

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをお考えの方へ。 おっちゃんの考えに共感いただけた方からのサポートは大歓迎ですが 決してたいそうな人間ではありません。 そのうえでご理解頂ければとてもうれしいのでよろしくお願いいたします。