見出し画像

勝手に商人紹介⑥ 有限会社三井シーズテック(山梨県甲斐市)

第23回 商工会青年部全国大会 群馬大会2日目(16日)に実施される、青年部員の事業PR「商人あきんどネットワーク」に出場される皆さまをご紹介します。

六番目は、山梨県甲斐市商工会青年部の三井 亮さんです。

アスベスト調査の規定策定にもかかわったプロ

三井さんは、三井シーズテックの2代目。
父の代から事業を一気に転換させ、アスベスト調査の事業を始められました。

もともとは銀行マンだったという三井さんですが、のちに転職して現在の事業につながる道筋を見つけます。

アスベスト分析を実施するにあたって、国が規定を設けているのですが、実はその規定の策定に三井さんの会社が関わっていたとのこと!
まったくの別事業から専門機関にまでなった三井シーズテック。
その快進撃は今も止まりません!

全国大会の地・群馬に営業所を新設!

関東一円でアスベスト調査・分析を行っている三井さんですが、このたび全国大会が開催されている群馬県に群馬営業所を開設!
今回、商人ネットワークに出場されたのは、事業PRとリクルートを兼ねているそうです

年々厳しくなるアスベストの規制。
それに伴って、古い建物の解体・改造の際にアスベストが含まれていないかどうかの調査・分析が義務となります。

古い住宅やビルなど、これ本当に問題ないか?と思われた方は、ぜひ三井さんに相談を。
そして群馬営業所で活躍できそうな人もお待ちしています!

三井さんのHPはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?