見出し画像

人が好き、一人の時間も好き

今日はふと、人に会いたい!誰かと話したい!笑いたい〜!となった。

30日〜3日までは夫がお休みで家にいるだろうから、29日までは自由だなーーーと。笑
29日、誰かと遊びたいな〜しかし年末年始で子供が居る友だちとは遊べないよなぁ?
誰かいないかなぁ??
あぁ、遊びに出たい!外に出たい!誰かと過ごしたい!家族以外の誰かと!!

と、もんもんとした日でした。


このもんもんとした気持ちを味わい尽くしたら疲れた。そして、ふと思った。
フォーカスを変えたらいいのでは??!

一人で出来る、楽しいこと、したいことを思いっきりしたら良いじゃない??(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
そしたらウキウキしてきたぞ。

もんもんとしてたときは、あぁ、、このまま寂しい気持ちのまま。年末年始はいつもモンモンと一人寂しい思いするんだ。子供も居ないし、周りの友だちとはこの寂しさはわかり会えないよな〜って1人勝手に落ち込んでた。

今できる、楽しいことしたらいいじゃない!と前向きな気持ちに。

ここまで綴っていたら

帰ってきた、夫が
明日仕事納めて、早く帰って来る!!と。

あした、友だちが働いているご飯も食べられるバーに行きたかったけど誘う人が思い浮かばなくて、、、と話して、夫と一緒に行くことにした〜

わーい!
家族以外の友だちではないけど、年末、外に出たい気持ちが思わぬ所で叶った〜!
友だちが働くバーだから、友だちにも会える♡

夫と忘年会だ!!!
年末に忘年会してる友だちが羨ましかったんだよ。

手放したら、すぐに叶ったな〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?