見出し画像

シンクロが起きたらきっと何かある

こんばんは!

7月に申請したクレジットカードがまだ届かないな〜と
思ってはや半年。やっぱり働いてないとクレジット申請通らないのかなと
思ってて、書類整理してみたら、、、
そこにあった。
あれれ??いつ届いてたんだろう。
届いていたのに、封も開けてたのに!
それなのにずっと
『働いてないから、クレジット通らないんだ。悲しい』と思っていた時間

もしかしてだけど、これって自分の中にある『働いていないから○○だ』という
ネガティブな気持ちがこの、クレジットカード届いてないっていう思い込み産んだんじゃない??

そう思わざるを得ない😅

クレジットカードが出てきたってことはその気持ちから解放されたのかな。

とは言いつつ、退職して1年以上経って
そろそろ働かないと、旦那に申し訳ないという気持ちが出てきてます。

何か言われたわけじゃないんだけど、
夫1人にだけ働かせて私は遊んでいて、毎日楽しんでいて
これじゃいけないんじゃない?って

働かざる者食うべからず。が染み付いてるんだな。日本教育のおかげ様で><

あとみんなが働いているのに、私だけ遊んでいたら楽しんでいたら
ダメ!いけない!という思考。これも日本教育だろうな
私の中に染み付いている。私から外れてちょうだい!

また仕事について、働くについて、お金についてnoteしよう。

シンクロ。
昨日、友人たちと集まっていて、
友人の1人に、帰り際絶対にみんなとハグをするというAちゃんがいるんです。
その話になって、毎回みんなとするからね〜って!
すごいよね!って。

そして、帰宅後他のグループラインでのやり取りを見ていたら
フリーハグの話をしていました。
フリーハグをやって愛のエネルギーに満ちてるってみんなでやろう!って。
私、精神が不安定な時がやっぱり人間だし?今みたいに自分のご機嫌とりしてなくて、ダメだだめだ。私はダメだ。って思ってた時はハグすると
安心するから好きでした。(今も好きだけど)
それでフリーハグっていいな〜。癒されそう!と思ってた

さっき
さやかさんの記事にもハグの話が一瞬だけでて。
これもうシンクロバリバリきてるぅうううう!と
この記事読んですぐ、そうだ!愛のあるポストしよう!と思って
ストーリー(インスタ)に素敵なお菓子屋さんのロールケーキの感想を載せた(私の中での愛のあるポスト。楽しいことを投稿してみた)

今までしたかったけど、できなかった、お母さんにハグしてみようと
思いました♪♪
結婚式の時にイベントにしてお母さんとハグしたらよかったな〜
今結婚式をするんだったら、フリーハグも一緒に開催したい笑

今度の月曜日に会うから、ハグするぞーーーー!

友達とも会う度にハグしよう。って思った。

じいちゃんばあちゃんともハグしたいな。
そろそろ1年くらい会ってないんじゃないかな。
記憶にもないほど。いつが最後だったのか;;

ハグしようって考えるだけで、目がうるうるして来るんだけど
これはどういう感情なのでしょう。

イラストの猫ちゃんかわいい。みんなの画像選ぶと大体同じ人の
絵をチョイスしている♪♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?