見出し画像

夏だ!祭りだ!JIZAIE納涼会2023レポート🎆

こんにちは。
JIZAIE採用広報担当の渡邉さくら(@3939_99)です!

本日は夏季休暇前に行った、JIZAIE初の「納涼会」の様子とHRの取り組みをお届けします✨

納涼会は、社員同士がお互いに「お疲れ様」と感謝の気持ちを伝え、半年の頑張りを称える会として開催いたしました!また、普段関わりの少ない他の職種のメンバーとのコミュニケーションを深める場としても活用してもらいたいという思いで開催しています。

・納涼会のテーマは夏祭り!

納涼会イベント当日、HRチームは法被を着て盛り上げる準備OK!

JIZAIE HRチーム

小さいプールにお酒やジュースを冷やしていたので、
それぞれ好きなドリンクを持って開会の乾杯をしました🍻

たこ焼き、焼きそば、からあげ、串に刺したキュウリやリンゴ・パイナップルなどの夏祭りの雰囲気を演出する食べ物や、懐かしい水ヨーヨーや駄菓子も用意して夏祭りを演出しました。

・半年を振り返るBig Up!を開催

JIZAIEでは、毎週金曜日にメンバーの進捗を互いに褒め称える会、通称Big Up!Fridayを開催しています。
創業からの歴史を振り返りBig Up!(褒め称えること)を発表するコンテンツをHRチームで用意しました!

創業当初(2022年11月)から納涼会までのHRチームが取り上げた出来事は全部で54個!

社内・社外イベントを行った事例やサービスの導入事例、またそれに尽力したメンバー個々の頑張りや成果などの様々な出来事を取り上げました。今回発表したBig Up!事例の中で、2つご紹介したいと思います✨

①オフィス移転

創業から納涼会までの期間で、2回オフィスを移転しました。
1番の大きな移動は、新宿御苑のビルの一室から、大手町ビルのInspired.Labへ!創業からメンバーが増えるごとにオフィスを拡大してきました。

②資金調達

2023年5月に15th Rock、コベルコ建機などから総額約1.5億円の資金調達を実施したことを発表しました。初めての記者発表の開催で、さまざまな方のご協力があり、無事イベントを終えることができました。

その他にもBig Up!だった事例は沢山ありました!
創業時から何度も試行錯誤を繰り返し、意欲的なチームメンバーが次々と新しいアイデアを実現してきました。その中には、予想もしなかった大成功を収めた事例もあり、その成功体験が私たちの原動力となっています✨

これからも、より素晴らしい出来事を生み出すために、チーム全体で協力し、励まし合っていきたいと考えています。ミッション・ビジョンの実現に向かって努力し、困難を乗り越えながら前進していくことで、次の納涼会ではさらに多くの称えるべき出来事が取り上げられると思います。
短い時間ではありましたが、初めて納涼会を行い職種の垣根を越えて交流を深めることができたと感じました。

インターンとしてジョインしてくれている学生も役員もフラットに交流している様子もありました。暑さに負けず、次は、忘年会を楽しみにこれからも頑張っていきます!

これからもさまざまな社内イベントを開催していくので、またnoteで発信させていただきます!
引き続きJIZAIE noteを楽しみに待っていただけると嬉しいです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?