見出し画像

【Cherish】Vol.2

こんにちは!
今日は気温も上がって過ごしやすかったですね!
ポロシャツまだありますよ!笑

本日は今年引退される
レジェンドのお話

今まで生地の加工をお願いしておりました
レジェンドから電話があり
今年で引退をします!と
新しい加工をお願いする御協力会社様を
ご紹介するから時間ありますか?っと

本日久しぶりにお会いしてきました!!

ご紹介も頂き
段取りもほぼつけて頂きました。
仕事も早い!!さすが!

その後
健康為に歩くからと
私も駅迄道中ご一緒させて頂きました
30分ぐらいでしたかね

レジェンドは
今年73歳ながら
朝からステーキを食べることもある
元気モリモリの方です!

また
69歳迄ヘビースモーカーで1日2箱以上吸っていたそうです!!
69歳の時、何があったんだと思うかもしれませんが、
ただ、健康診断の数値が悪くて引っかかっただけだそうです!笑

医者に
何をしたら良いですか?と聞き

まず、タバコ辞めて下さい!
分りました!と素直に辞める
そして更に元気に!笑

そんなレジェンドは
北海道から東京に出てきて
最初は
恵比寿の4畳半のアパートからスタート
その時から
がむしゃらに働き
月40万以上稼ぐ
それを毎晩のように遊びにくる
仲間達の面倒をみていたとの事

バイタリティ溢れる方で、
その後も様々な仕事を経験
図面やデザインの仕事も経験

完全に昼夜逆転の生活をしていた時もあったそうです!

にも関わらず、健康って!!

バイタリティおばけです。笑

しかも
あの有名なバンタンデザイン研究所
という専門学校も働きながら通っていた!

もはやバイタリティそのものか!笑

レジェンドは出会いを大切にされている

それがここ6年ぐらいの短い間ですが
ペーペーの私がお付き合いさせて頂けた理由です。

私は販売員からアパレルの仕事をスタート
製作側は全くの素人でしたが、出会った時から1人前として扱って頂きました。本当にリスペクトしております!

そんなレジェンドが

出会いを大事にして
騙されて大変な時もあったけど、
その時が1番楽しかったかもしれない!

なぜですか?

おもしろいもんで
その時助けれてくれたのも
出会った人達だったからね!!

もう死んじゃった人もいるけど
それが財産だな〜と

ここで駅到着
もう少し話をしていたかったけど
私は
今後もご意見番としてご連絡させて下さい!
とお願いをしてきました!!

快く
いいよ〜!っと
じゃあまた!

あっさりしているが
またすぐお会いするんだろうな 笑

本当にありがとうございました!!
そしてお疲れ様でございました!!

【Cherish】大切にする心

【Chart-japan】press_takeda (jiz corporation)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?