見出し画像

【地蔵日記155】あの日合格を目指した仲間達の完走

名古屋でランチ会

今日は勉強仲間の診断士登録お祝いランチ会のため、名古屋へ🥂

在来線で移動する道中、買ってから何年も読まずに本棚に眠っていた『「孫子」の読み方(山本七平 著)』を読む。

2千年以上続くロングセラー、『孫子』。
「やっちゃダメなこと」がたくさん紹介されています。

この本自体も1986年刊行のロングセラー
ワインを飲むのは久しぶり
(イタリアンだったのでワインにしました)

令和4年の診断士二次筆記試験を思い出す

試験当日の朝、地下街で集まって「闘魂注入の儀」を行ってから試験会場に向かったのが懐かしい。

偶然同じ試験室に割り当てられて試験を受け、休憩時間は声を掛け合い、試験後に飲み屋で「なんなんだ、この試験は!!」と吐き散らした仲間達。

結果は二次試験一発合格、二回目挑戦、養成課程進学と割れたものの、なんやかんやで1年間、それぞれやるべきことをやって、こうして診断士登録までステップアップできたのは嬉しい限り。

みんなの成長が実感できた良い会でした🙏

家族にもお菓子を

1日留守にしたので、デパ地下でお菓子を色々と買って帰りました。

家族へのお土産に
フルーツ大福を買って帰りました

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?