見出し画像

★「刺繍図書館」オフ会「アンケート」のお願い

前回、家にある「刺しゅう関係書籍」を役立てる場所として、「刺繍図書館」を本気で考えているという記事を投稿した。

そして来月、楽しく「刺しゅう」の事をおしゃべりする「オフ会」をやることにした。

この記事にコメントをくれた、へんいちさんが、「日程」について事前にGoogleFormで「アンケートを取った方がイイですよ~」と教えてくれた。

彼は、経験豊富だ。
これまでに、いろんなことをnoteでやっている。
そして「オフ会」も~

彼のコメントの「かすりもしない~」という言葉は、説得力があった。

*******************

アラ還の私は、「GoogleForm」がよくわからず、でも「スキルアップ」の機会と思い、娘にレクチャーされ、

「とにかく、やってみなよ~!」

「なんでも、トライ&エラーなんだ~!」

と厳しいことを言われながら、作ってみました。

※アンケートの回答は終了しました。


元々は「母の刺繍」なのだけれど・・・近頃その「母の老い」に伴い、私自身が、少しずつ「拘束される時間」が増えてきた。だから、来月、母が「ショートスティ」にいる間に「オフ会」をやろうと思っています。

その「貴重な日程」が、へんいちさんのコメントにあった「かすりもしない…」状況にならないように、もしも「来たい!」と思う方が、いるのであれば、その方たちの都合を伺ったうえで、日取りを決めます。

「オフ会」は、こんな感じです~

【場所】JASMIN Co-Works for Earth People
【定員】5名(ぐらい)
【参加費】1,000円 ※お茶・お菓子付

小さめの作品や、書籍も何冊か持っていきます。
今後、私が、何をやりたいのか、具体的なお話もさせてください。
また、参加者の方が、どんな「刺しゅう」をやっていて、どんなことに「興味」や「関心」があるのか、教えてください。

「刺しゅう」をテーマに、おしゃべりしましょう。

「なんか、おもしろそうだな~」と思う方は、是非、アンケートにご協力、よろしくお願い致します。

◆現在アンケートの回答は終了しました。


日程が、決まりましたら、「申込フォーム」と合わせて、noteでもお知らせします。




よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、「刺繍図書館」と「浪江・子どもプロジェクト」の運営に使わせて頂きます! サポート頂けたら、大変助かります。