見出し画像

【京都のうまい居酒屋】 豪快に魚や貝を炭火で焼いて酒を飲むお店 『魚と焼き 参五八(ととやき ざこや)』

焼き魚

【京都のうまい居酒屋】
豪快に魚や貝を炭火で焼いて酒を飲むお店
『魚と焼き 参五八(ととやき ざこや)』

自分で好きに焼いて楽しむスタイル
のどぐろは脂がのって最高!
鯖寿司も肉厚で大満足!
貝や魚を焼くのも楽しい!
妻が白子も焼いてみたらと言うので、やってみたら正解◎外はカリッと香ばしくて中はトロッとして濃厚さが増して美味しかったのは新発見です!


えび
しらすとわかめのナムル
カマスのお造り 塩レモンで
白子ポン酢
明太しそ天
貝盛
 仙鳳趾(せんぽうし)かき
 サザエ
 はまぐり
 大あさり
のどぐろ
鯖寿司
焼きうにぎり(うにのせ焼きおにぎり)

お酒は魚に合うスッキリ辛口特集で通しました、浜焼きには相性ぴったりです。きれいなお酒も良いですが、こういう辛口のお酒が好きなんだと再確認しました。
兵庫県姫路 純米酒 奥播磨
山形県 特別本醸造 男山雷神
石川県 純米酒 宗玄
兵庫県姫路 山廃純米 奥播磨

京都で人気の雑魚屋グループは、どのお店も美味しく楽しいですね。

https://www.zacoya.com/sp/


住所
京都市下京区堺町通四条下ル綾材木町199 SAKIZO堺町ビル 1F
電話番号
075-361-3358
営業時間
17:00~24:00
定休日…日曜日
交通
京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」、阪急電鉄京都本線「烏丸駅」から徒歩4分


🍶
#京都グルメ #京都好きな人と繋がりたい #雑魚屋 #参五八 #ザコヤ #京都居酒屋 #京都居酒屋巡り #烏丸グルメ #四条グルメ #京都日本酒 #日本酒 #スッキリ辛口 #貝焼き #浜焼き #堺町 #奥播磨 #純米酒 #純米酒が好き #せんぽうしかき #のどぐろ #鯖寿司 #白子 #白子ポン酢 #焼いてみた #グルメ好きな人と繋がりたい #京都飲み

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?