Start!!

4月にベトナムから日本に戻って、早4か月。新天地の業務も悪戦苦闘しながら奮闘していますが、少し余裕が出てきたので夫婦の資産を見直し。

そんな時であったのが元メガバンクで支店長まで務められた、ある方の著書。これがまた内容もさながら、わかりやすい言葉で書かれており、理解しやすかったのです。おかげで「明日何をしようか」という具体的なイメージが持てました。読了後にこの感覚はなかなかないと思います。

まずは僕名義だけで5-6つある銀行口座の整理に取り掛かります。今日はゆうちょ銀行の定額貯金を解約しました。

貯蓄・積立用の口座として、神奈川県地盤の信金にしようかと思います。とりとめがないですが、今日はこのあたりで。