S'il vous plaît コラムとかエッセイとか#7

先日パリに行ってきた。時々ある治安の悪いニュースに少し不安を持ちながら行ったが行ってみると意外と物騒なシーンに立ち会うことも少なくエッフェル塔やシャンデリゼ通りなど王道ルートを普通に楽しんで普通に帰ってきてしまった。
ただ、やはり遅い時間になってくるとどの街にも少なからずヤバイ奴は現れるもので引きの悪さが災いしエンカウントしてしまった。

<10/17 21:00> 
主人公、Pont d´lénaバス停に到着
ホテル方面バス72番到着まで5分の表示を掲示板にて確認
<10/17 21:03>
ライバル、Pont d´lénaバス停に到着
バスを待っているすべての乗客の顔をひとりひとり確認(ボンジュール)
フランス人も理解できていない言葉を並べ笑みを浮かべる(メルシー)
<10/17 21:07>
バス、惜しくも定刻に間に合わずも無事到着
運転手、誇らしげな表情(^_−)−☆
<10/17 21:08>
主人公、購入したNAVIGOで無事前方ドアより乗車
<10/17 21'08>
ライバル、降車専用後方ドアより堂々の無賃乗車
<10/17 21:09>
バス、戦いの開始を知らせる音と共に発車(シュコー)
<10/17 21:13>
ライバル、車内ではしゃぐ
左右の窓ガラスに跳ね返り続けるまさかのひとりピンボール
<10/17 21:15>
謎の男、後部座席より大音量のソプラノの笑い声を提供
<10:17 21:17>
謎の男、笑い続ける
乗客全員ピリつく
<10:17 21:19>
主人公、ライバルと目が合う
ひとりピンボールの映像がフラッシュバックし笑いかける
<10:17 21:20>
ライバル、突如叫ぶ
<10:17 21:20>
謎の男、笑い続ける
この瞬間声の重なりからバス内は小さなオペラ座に変貌(カーテンコール)
<10:17 21:21>
バス、Concordeバス停へ到着
多くの乗客、降車
運転手、運転席から立ち上がりライバルをバス外へ放り投げる
謎の男、笑いながら放り投げられた男を追う
主人公、安堵の表情を浮かべながら一言「メルシー」
バス、誇らしげに発車(シュコー)

フランス来年も行きたい。
パーティ募集。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?