見出し画像

おかしいよね?日本てか世界

皆さんは、学生を卒業をして環境が変わったと思います

最後の学生生活を楽しむために旅行に行く方も多いでしょう。学生の若いうちにしか旅行には中々行けないですものね

まったくもって可笑しな話です。笑い話にもなりませんね

20代なんて、やりたいことがたくさんありますが仕事をしなければいけません。かといってフリーターでは未来などありません。フリーターでも、国民保険や市民税、年金などを払わなければいけません。年金に関しましては、今の20代は確実に貰えない事でしょう。

大学は沢山あります。あなたも私も卒業をしました。奨学金を借りて通ったと思います。なんておかしな事でしょうか。これが人のやる事なのでしょうか。ウシジマ君と変わらないお金の貸し借りじゃないですか?

日本の平均年収が、こちらです,..


ガッカリしますよね。

学生を終えて、年齢給以上の給料、10年働いて昇級はどれくらいするでしょうか?退職金もあてにならないです。年金もです。

親はこう言います。ずっと働きなさいと

会社側は三年は働きなさいと

親は悪くないです。お父さんお母さんは景気が良い頃に働いていて退職金も出ていましたし、年金も貰えています。だからそう言うのです。

会社側は、石の上にも三年ということわざにあやかって、そう言ってるだけです。実際は、辞めさせない為なのです。社員寮、ボーナスもその為にあります。寮に住んでしまったら、住宅に払うお金も少なくなるのでその分使えますもんね?そして、ボーナスを貰ったら、悪質な環境でない限り、辞めにくいし、辞めたくても後1ヶ月働いたらボーナスがもらえるし…。の方も居ると思います。

子供の頃憧れた20代では無いですよね。

今、日本ではダブルワークをして良いよと2016年から政府が発令されていますね

え?知らなかった?そりゃあそうです。

大々的に発表したらダブルワークする方が増えて会社が回らない可能性があるからです。

これからの時代、将来年金が払えない可能性があるから自分の力で稼ぎなさいよと日本は言っているのです。そんなこと言われても稼ぎ方を知っていたら、会社には勤めていないですよね?

おっ?ダブルワークならしてるよって方もいるみたいですね。

ちなみに、それは体を休日も動かして5万円程のために働いているんですもんね?資産形成では無いですよね?

資産形成とは、金の卵を産むニワトリを育てることです。例えば、印税、不動産など

才能があれば、クリスマスソングも毎年同じ曲が、街を歩いていると聞こえてきます。作った方は、ウハウハで12月を迎える事でしょうね。サンタさん🎅よりいい笑顔でしょうね笑

私もこの様な話聞いたことが無かったし教えてくれる人が周りに居なかったので

これを聞いてから焦燥感でいっぱいでした。 

しかし、尊敬する人に休日相談をして試行錯誤プランを練って

金の卵を産むニワトリを育てることが出来ました

一年間無我夢中で、異常なくらいもう一つの仕事を頑張りました

今思うとあの時がターニングポイントだったと思います。

沢山の方にお世話なりました

笑顔は大切ですな☀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?