デイサービスを利用しているのは一体誰なのか?

デイサービスとか介護の仕事とかを想像しても、なかなかイメージしにくい部分が実は、このタイトルのようなことなんだとわかってきました。

誰が利用しているか?

担当者会議にいくと、キーパーソンとなる家族が、僕と同じ年齢か、もしくは歳下みたいなケースが意外とあります。ちなみに僕は34歳です。

不思議なもので、その光景を見てもすぐには気づきません。

でも、これって、自分のことなんですよね。座ってる位置が違うだけで。

僕と同じ世代の家族が依頼してくる利用者は、僕の親世代です。当たり前ですが。

親もデイサービスを利用するんです。

じゃぁ、どんな場所がいいのか?どんなところだったら楽しく過ごせるか?

一気に想像しやすくなるんじゃないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?