見出し画像

子どもたちゲームばっかりになっちゃうんです問題

「子どもとお年寄りを混ぜたい。」

大人たちはそう思う。
ただ、それは大人側の願望であって、そうすることが正しいのかどうか、についてはいつも思考を巡らせる必要がある。

混ぜる。じゃなくて、たぶん、「混ざる」なんだろうなと思う。

そこらへんが、焦れったいし、もやもやするし、むずむずするし、「ユーチューブばっかりみてないでお手伝いして!」みたいなやつになるんだろう。

彼らに会うたびに、Switch持ってきた?と聞かれる。
子どもだと思ってナメてたら、ゲームの腕はすごくて、負けるの悔しいからおれはSwitchをもってこないのだ。

夏休みももう終わる。

この風景もしばらく見れないなぁ。

#赤ちゃんのいるデイサービス
#ゲーム
#スマホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?