見出し画像

心が乱されるからニュース番組から距離をとろうと思う。

最近は、よく、悲しいニュースを目にしている気がする。

胸が張り裂けそうになる。
私も気がつくと精神的にダメージを受けている。

テレビをつけなければよかったと後悔する。
新聞の見出しが目にはいっただけでもつらいことも。

なぜこんなことが起こるのだろうと思う。


この世には幸せなこともたくさん起きているのだろう。

だけど、目に飛び込んでくる(注目する)のは悲しいニュースばかりな気がする。

最近は精神的に感じやすく落ち込みやすいので、ニュース番組から距離をおこうと思っている。

社会人、いい大人として、だめかしら?と思いつつも。

自己防衛として、ニュースから距離を。

そして、

極力楽しいことに目を向けて、心を明るい方に持って行きたい。

自分の目の前に広がる今を見て生活していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?