見出し画像

お金のかからない休日の過ごし方【確かに山が笑っている】

本日、晴天。最高気温25度で暑かった。

今日は田舎に帰り、山の畑の大きな栗の木の下にキャンプ用の椅子を置いて座りました。

栗の木は緑色の葉っぱがついていて、地面に木漏れ日が差していて美しい。

椅子に座り、山々を見たり、風邪を感じたり、鳥の声を聴きました。

春の季語に「山笑う」という言葉があることを最近知りましたが、

本当に春の山は緑の個々がモリモリモリモリと輝いていて納得しました。


こんなお金のかからない休日の過ごし方もいいな。



そんな目の前には、先ほど納骨したばかりのお墓。

今日は祖父の49日の法要の日なのでした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?