見出し画像

小さいけれど確かな変化

フィリピンのポーカールームの運営サポートにかかわらしてもらい、本格的に始めてから一か月以上が経ちました、最初は慣れない運営に戸惑いも多かったですが、少しずつ僕たちの活動を認識してくれて、少しずつツイッターやyoutubeの動画をみましたといってきてくれたり、DMなどをいただき一度遊びに行きますという連絡をいただくたびにうれしい気持ちになります。
 最初は1テーブルだけ何とか立っていたのが、最近は2テーブルもたつときもあり、24時間回るときもありました。

 もともと2ACEはpoker room としてディーリングが速かったりご飯がおいしかったりと、いい点も多かったのですが、立地と中国人、韓国人向けのマーケット運営をしていて、日本人には認知度、人気ともに低かったのですが、ポーカールームとしてのポテンシャルは十分にありました。

 多くのスタッフや運にも助けられましたが、今のところ予想以上に早い期間でポーカールーム運営はうまく回りだし、一安心です。

次の目標は365日、24時間いつでも打てるポーカールームをめざしています。

 まだ確定ではないのですが夏頃にすぐ近くに新しいより大きなポーカールームを開くことになる可能性がかなり高いです。

 そうなれば、わざわざアメリカに行かなくてもコマースのように24時間様々なゲームができるポーカールームがフィリピンにできるようになるかもしれません。

以下はまだ僕の空想にすぎませんが最終的には

 ポーカールームのすぐ横に、スーパー銭湯を作ってポーカーで疲れたらすぐお風呂に入って、マッサージを受けて、寝てまたポーカーができるプレーヤーにとって夢のような環境を作り

 次に、ポーカー周りの治安の貢献のためにボランティア活動などをしてyoutube活動を挙げていくことで、youtuber としての人気も知名度も上がっていく、、

 ポーカープレーヤーはお金しか増えなくて、社会に貢献できていない部分もポーカーをしていることが自然とポーカールームの周りの地域が活性化されることで自然と解決できるようになっていけるかもしれません

 運よくフィリピン在住でポーカールームの近くにコンドを持っている日本人の方に出会ったりと、宿の問題は比較的僕の得意分野なので早く解決できそうです。
 宿主にとっては、空き部屋を埋めれるしポーカープレーヤーにとってはポーカールームの近くに合理的な値段で借りれる部屋ができることはお互いにとって強いメリットがあります

 僕のフィリピンでの僕の事業妄想が果たしてどこまでうまくいくのかわかりませんが夢のために頑張ります

更新は遅いですが、僕たちの夢の過程を一緒に見てくれる方は


登録してみてください
できるだけリアルタイムで伝えていけたらと思います
面白そうだと思った方は応援よろしくお願いします




サポートしていただいたお金は、面白い動画や、作品を作るために使おうと思います!