見出し画像

フィリピンにきて一週間

最初の二日くらいは部屋の整理やシムカードなどでばたばたしてほぼプレーできませんでしたが、三日目くらいから落ち着きポーカーを開始しました、

フィリピンのゲームは僕にとって今では低いレートから一番グラインドしやすい環境が整っていると思います

英語は通じますし

ポーカールームも多く、生活費も安いし、日本からも4時間くらいの距離でビザ更新も簡単な方です

休みたいときにはボラカイやパラワンなどの世界有数の綺麗なビーチなどもあって

人口バランスもよく、これから投資やビジネスをしたい人にとってもチャンスの多い国だと思います

 以前動画でも紹介しましたが、今回フィリピンにきた主な目的の一つはポーカールームの運営でした、初めてのイベント運営だったので緊張しましたが、とりあえず二日間は盛況に無事終えることができました

 僕らの動画のファンの方も数人来られ、わざわざ東京から緊急できた方に出会えた時は感動しました、ユーチューブ活動をしていてよかったなと思える瞬間です

 フィリピンでの日本人ポーカープレーヤーは最近こそ増えましたが、中国人や韓国人に比べるとアクションがかたくポーカールームからは敬遠されがちです
 多くの日本人専業がディーラーが遅くてもリゾートワールドのポーカールームを好むのは、レーキが安いせいもありますが アウェイ感が少ないというのも理由の一つだと思います
 これは、日本人ほど気に入れば長期的に通ってくれる国民性をあまり理解されていないせいじゃないかと思います
 日本にいると気づきにくいですが、観光客にも長期的なスパンでの関係性を構築することを前提に商売をすることはアジアでは珍しい方だと思います、(ボッタくりとかが極端に少ない)


 今回ポーカールームのイベントをするにあって一番気を付けているのは、アウェイ感なく入りやすくて、どの人にとっても不公平感や不正などがなく気持ちよくプレーしてもらえることを心がけています
   専業の人も、トーナメントで遊びに来てる方も、こんなレートのこんなゲームがしたいという要望があればぜひお声がけください、例えば50-100のオマハがしたいとか、知り合いだけで貸し切ってプライベートゲームがしたい、500-1000ペソ以上のホールデムがしたいなど、できるだけ要望にこたえたいと思います

 今日も2ACE ポーカールームにいますのでトーナメントを終えてこれそうな方は、よろしければ遊びにきてください
 いつかフィリピンにもコマースのような大きなポーカールームができたらいいですよね!
 
 

サポートしていただいたお金は、面白い動画や、作品を作るために使おうと思います!