見出し画像

動画系の発信活動を始めました

初投稿から少し時間が経ってしまっていますが、下書きが溜まっていくばかりで全然投稿できておりません。

代わりにといいますか、実は最近、我々次世代情報戦略研究所ではソーシャルサービスを使った情報発信を色々と試みておりました。twitterは某大学のゼミのアカウントをそのまま使っていますが、新たにyoutubeやtiktokを始めた次第です。

やはり、動画の方が見る人が多いかなということで始めたのですが、実際に先行して始めた別チャンネルでも2ヶ月かからず登録者が1000人を超えまして、何となく感触が掴めたので新たにメンバーを加えながら地道に動画制作のスキルを磨いております。(大変!!😭)

まだ本当に実験的な段階ですので、もう少し投稿などが溜まったらきちんとインフォメーションしていこうかと思っております。しかして、前提の話がどの程度必要なのかなど、動画を作成していくにあたっては本当に色々なことを考える必要がありますね。広く情報発信をするとなると見せ方なども重要になりますし、単純な広告・マーケティングや学問とはまた違った部分で頭を使います。

活動についての紹介動画を先に作成しましたので、こちらに貼っておきます。今月中には実写系のコンテンツも公開したいところです。見ていただくだけでありがたいところですが、応援していただけるとなおのこと嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?