それはそれ

選挙割目当てにラーメンとタピオカ日記

 選挙に行って、投票証明書をもらってきた。ラーメンとタピオカのためである。どこの政党がどうのとか誰がとかではないのである。

 爪汚いな!仕事で使っている接着剤が取れなくてね……何しろ水で固まるものだから。それはさておき、投票所でもらえるこの投票証明書を持っていくとラーメンの一風堂でサービスが受けられる。

 そこで迷いつつ選んだメニューがこちら。待っている間にと頼んだビールが写っていないのはわざとである。いや普通に忘れていて、あとで気付いたのだがスマホのバッテリーが残り少なかったのでわざわざそのために改めて節電モード(非通信)を解除してカメラを起動して空のジョッキの写真を撮ってTwitterに投稿するまでもないかなあと思っただけだ。

 つけ麺の残り汁の有効活用に思いをはせつつ、タピオカのためにTapistaへ。

 こちらはなんと、サイズ変更やトッピングまで含めた合計金額を半額に割り引き。

  追加のハイボール(別のお店)は、座る場所が欲しかったのだ。いわばオープンテラスだが、もちろん持ち込みだけで居座るわけにはいかない。

 ハイボールを飲み切ってしまい、移動。時間はかかったがどうにか完食。残すとか、ましてや捨てるという選択肢はない。お好きな方には申し訳ないが、、この後の人生でタピオカドリンクを選ぶことは無いだろうと思う。個人的な感想ですが、タピオカはシングルで十分だと思います。

( ´З`)=3 ゲップ

  たまたま通りかかった神社にお参りなど寄り道をしつつ。

 建速須佐之男命と奇稻田姫命が御祭神と。

 今回彼のショーを見られたのはまったくの偶然であるから、次の偶然があるかどうかすらもわからない。短期間に偶然が続くと厳しいか。それ以前に、将来的に偶然が十回あったらと思うと怖い。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?