noteなう

noteなう9月11日

みなさんこんばんは、夏バテを引きずってだらだらしていますぶんちゃんです。食欲の秋、美味しいものでも食べて体力をつけて乗り切りましょう!

cat punch 310さん
白桃ミサイル20150619
https://note.mu/catpunch/n/n29a588090309


しろさん
「4コマ漫画制作承ります?」実験企画

https://note.mu/jusiro_nakamura/n/nc832866064b4
「4コマ漫画制作承ります?」実験結果⑧
https://note.mu/jusiro_nakamura/n/n31aa54e38154
あなたのアイデアを4コマ漫画にしてくれます。残りわずか!イマノウチ♪
他のかたのアイデアを漫画化したものはこちらから
4コマ漫画承ります?(マガジン)
https://note.mu/jusiro_nakamura/m/m97bfa1823dc7


ナツキさん
有料マガジン始めました
https://note.mu/summer_treee/n/n7b0682659bda
イラスト・漫画・動画・デザインに関するなどを語るマガジン最低10記事保証。
お絵かき自由帳(有料マガジン300円)
https://note.mu/summer_treee/m/me97a28cc19c3
創作ポストカード 通販
https://note.mu/summer_treee/n/nb304a48163cd
こちらは一枚160円。


タケシさん
タケラジ 第1回

https://note.mu/height0716/n/n81fecd7f937f
やらないで後悔よりもやって達成感。これからネットラジオ的なものをやっていこうとコメント募集中。

nomiasariさん
韓由真のラジあさり#11
https://note.mu/nomiasari/n/nf3a9a05cb677
プロと同じ土俵で戦うことを考えたら、リスナー放置で内輪の雑談なんかしてる場合じゃない。してはいけない、じゃない。聞くかどうかは相手の判断。聞いてもらうためには?自分が伝えたいことは?サウンドノートでやる、音声配信をする、その目的は?

soundorbisさん
ついにiPhone7発表_予約は明日_
https://note.mu/soundorbis/n/ndd435350c1f3
まー私はスマホアプリの機能だけでiPhoneナシですが(笑)


佐伯 悠河さん
京都スイーツオフ会、やります(9/17)
https://note.mu/yukasaeki/n/na29a99cdf326
9月17日(土) 13:00~からふね屋珈琲 三条本店にて。
同日夜には大阪でもあります。

プラーナさん
関西オフ会4th開催のお知らせ
https://note.mu/pullerna/n/n96454a90f6c2
こちらは9月17日(土曜日) 18:00〜さくら北夙川 梅田東通り店にて。
予約の都合上、どちらも募集締め切りは9月14日(水曜日)となっております。


tuno:記録家さん
職業ライター以外の方へ:推敲の練習してみませんか?
https://note.mu/akaituno/n/n929cc9b6010d
私がやると情緒的な表現とか全部削りたくなっちゃうんですよね……


minpaiさん
ぬりえぬってみませんか?
https://note.mu/bon_chan/n/nbcbdf8710296

なかしぃ卿【ボールペン浮世絵師】さん
誰か色塗って!(塗り絵バージョン)
https://note.mu/lordnakasy/n/ncc210478f147


望美さん
【告知】<note文化祭>開催します!
https://note.mu/mnhds/n/nce1e6cfa52cb
詳細は明日8:00発表。


玉兎さん
ゆる~く募集中です
https://note.mu/kuzu_yu/n/n8027c36ade29
あなたの手相、見せてください。
そういえば以前こんな企画もありました。
おてて図鑑


writer 大島悠さん
#181 ターニングポイント【三日坊主とひとりごと】
https://note.mu/yu_pf/n/n1f062307e9d7
あなたの「ターニングポイント」はいつですか?
私のターニングポイントは二年ちょっと前です。え?知ってた?

植木まみすけ(漫画,イラスト)さん
【絵本】ひよこゆうびん【メイキング付き】
https://note.mu/rk666/n/n3ac100d68621
以前描いた絵本の解説、メイキングなどなどを300円で。

AngelRabbitsさん
【動画】劇団天使うさぎたち「時の螺子巻き」
https://note.mu/vdgg/n/n377c6b3ff6a4
劇団天使うさぎたち「時の螺子巻き」原画296枚の公開
https://note.mu/vdgg/n/n16d538c1e7cf


hinote【珈琲豆販売はじめました】さん
【100000PV記念論文風記事】ダッシュボード分析によるnote販売施策の考察
https://note.mu/hirocafe/n/n30f0f7a371aa
¥390。私いまPVが……いくら出す?(ゲス顔
まーPVは長く続けてたくさん投稿すれば当然上がってきます。普通のブログでも固定読者がつくまでに毎日投稿して4ヶ月かかるそうですが……SNS的に他のユーザーさんとの交流を増やせば自分の投稿も見てもらえてスキも増える傾向はありますけど、結局は普段の言動も含めてですが作品の質、実力がモノを言う場所です。note内部で人気者になれば注目されてスキもつきやすいけど、だからってなんでもいいわけじゃない。「なんであんな普通の写真やつぶやきになんかスキがたくさんつくんだ」と言えば、これまでのnote内での活動に対するボーナスです。これからもnoteで活動してくれるだろうという未来への期待も込めてのものです。

たからにゃさん
瀬戸内レモン仕立て捕獲大作戦完結しました!みんな、ありがとう!
https://note.mu/takaranya/n/n5fbc24a06414
こういう企画に参加するのも、note内で自身の認知度を上げる方法でしょうね。私はタイミングが合いませんでした。

宇田川ガリバー哲男さん
人の仕事に敬意をもつ
https://note.mu/udagulliver/n/n5f88efcda5e5

若狭たけし【漫画家】さん
漫画家の引き出し

https://note.mu/wakasatakeshi/n/n68963a216a8d

望美さん
# 漫画リレー18ページ目の、メイキングを晒してみた
https://note.mu/mnhds/n/nf04589657571


箱宮ケイさん
墓場の恋
https://note.mu/hakomiya_kei/n/n190b38c9e955
今すぐでなくてもいいと思うと、ついつい先延ばしにしちゃうんですよね。

春川マコトさん
カレイドスコープの魔女
https://note.mu/makotoharukawa/n/n677ec8d91d86
お値段しだいですが、いろいろ頼みたいこともあります。

枡野浩一さん
BL短歌『ノーカウント』
https://note.mu/masuno/n/n96a4bc3ea1c4
次に捨て猫見つけたらどうするんだろう。

Ichii Tetsuroさん
ラナウェイキッズストーリー

https://note.mu/ichiitetsuro/n/n178e31956640
たまには家出もしてみるものですね。

海見みみみ【300文字小説】さん
【短編小説】何があっても君を愛し続ける
https://note.mu/umimimimimi/n/n10d08dc6edd0
ノルンもなかなか粋なことをしますね。
第2回note小説大賞
、参加者&作品募集中です。
実は4コマにしてもらったの、これ用の話たっだんですよね全42文字完結(笑)また考えなきゃなあ……

奏多ハルさん
終焉の星
https://note.mu/arau021/n/n764bf1168799
明日世界が終わる前に

私はnote見てますね世界が終わるまで。間に合えばnoteなう書きます。

チクタクさん
note

https://note.mu/quruli1208/n/neec9f01520c5

なでがたペンギンさん
【なでがたペンギンラグビーかるた】あ
https://note.mu/nadegatapenguin/n/ndaef82d46303

水瀬はるきさん
パラリンピック選手(中西麻耶)
https://note.mu/pomharuki/n/na1dc61907555

マンションフリークスさん
未来 / マンションフリークス
https://note.mu/mansionfreaks/n/n22082c574e13


あとがき
今週もどうにかこうにか。

閲覧数自体は上がってるんですけどねnote全体では。公式お勧め記事(つまりはお勧めされる回数が多いユーザー)に集中していて一般ユーザーまでは回ってこない感じですね。自力でどうにかするしかないけどそれもどこまでもつかという状況で。末端の一ユーザーにできることといえば内外でのシェアくらいなんでこんなこともしていますけど。

 noteなうではみなさんの「これは見ておけ」「もっと評価されるべき」といったノートを募集中です。自薦他薦ジャンルフォロー被フォロー普段の付き合いその他一切不問。無料です。

ハタマサミチさん
Morning Glow(30 seconds version)

https://note.mu/champacoustic/n/n6e584f2e257e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?