第8回ネーム大賞勝手にまとめ

みなさんこんばんは、漫画はお好きですか?私は大好きです。

漫画onWebで行われている第8回ネーム大賞一次審査の途中経過が発表されましたので、noteからの参加作品とともにお知らせいたします。

ネーム大賞とは
「ネーム大賞」とはネーム(絵コンテや下書きのようなもの)の状態で応募が出来る漫画賞です。
新人漫画家の育成、漫画業界の発展を目的として立ち上げられ、漫画onWebが主催しています。
プロ・アマ問わず漫画のネーム作品をひろく募集して、プロの漫画家や編集者、読者のみなさんによって審査を行い、大賞、準入賞、佳作と、本賞にご賛同頂きました協賛企業のみなさまより頂く特別賞を選出します。 
http://mangaonweb.com/contest/name_8th/about.html


・ハッシュタグ”ネーム大賞”または”第8回ネーム大賞”をつけて応募を公表した、あるいは作品を投稿したnoteユーザーとその作品が対象です。
・このまとめのみ、作品自体の置き場がnote外でもリンクを張って紹介しています。
・私は漫画onWebの回し者ではありません。


B-036

セイさん
激怒の道 ※原作担当


*一次審査途中100作品*


B-40

ぬっきぃさん
そこから、これから1-30P
https://note.mu/nukkey1987/n/n7977c91f9e9d
そこから、これから31−41
https://note.mu/nukkey1987/n/n5c69349d64b9


B-045

おさつサンドイッチさん
弱小球団ドリーム球場へようこそ!


球場運営社蓄さん!


B-046

nemuさん
ネーム大賞に応募してみた
https://note.mu/jaco/n/n5fd538547e5a


B-078

植木まみすけ(漫画,イラスト)さん
*畜生マンション306号室!!*


*最終審査6/10位*


B-080

Toyoさん
 『絶望のレシピ』


B-081

雪町子さん
野村とゴロー


C-059

あゆおさん
お兄ちゃんのアルバイト


C-079

くろすさん
ヴェノムロード

一次審査途中100作品

D-041

羊野シープさん
光線銃は意外に安い_その1


E-22

ナツキさん
働きたくない系女子

E-036
当て馬ヒーロー


E-70

あげまんじうさん
うらしま野郎


選ばれなくても面白い作品あるんですけどねえ。私のお勧めについては(当然noteユーザーの作品に限る。特に普段交流がなかったり見逃していた作品の中から)次回のnoteなうにて紹介します。
noteなう(マガジン)
https://note.mu/jjunb/m/m9f9798a846e3

お暇のある方はこちらから、全応募作品を読めます。未来の名作(のネーム)があるかも?
第8回ネーム大賞全エントリー作品(リンクはAチームのもの)
http://mangaonweb.com/contest/name_8th/entry_work.html
↓一次審査途中100作品はこちら↓
http://mangaonweb.com/news/2016/08/15/290
一次審査通過30作品はこちら↓
http://mangaonweb.com/news/2016/09/15/305
二次審査通過10作品はこちら↓
http://mangaonweb.com/contest/name_8th/entry_work_10.html



読者投票受付は終了しています。

あと私回し者じゃないです。

もし自分も応募したのに、とかあの人も応募してたよ、など情報をお持ちのかたは、ぜひコメント欄にてお知らせください。ではまた(文)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?