見出し画像

東京へは、もう何度も行きましたね。

 みんなのフォトギャラリー検索ワード「東京」

 私ひそかに東京へ行っておりました。梶野 稔さんhttps://note.mu/kajinominoruから、こちらお誘い受頂きまして。

 なかなか予定が決定せず、それでも少し前に行くことは決めていたのですが多忙を理由に後回しにしていた目的地である劇場までの経路を確認したのは当日の朝。

 新幹線です。その時間に間に合うように静岡駅へ向かったのですが、すごく混んでいたので一本遅らせることにしました。ここで朝ご飯。にしては遅い。ブランチ?

「黒」はんぺんなんて、昔は言わなかったんですけどねえ。つなぎのはいっていない、調味料などの他はほぼ魚で作ったはんぺんです。ビールはエスパルス缶。中身は変わらないはず。

新幹線で品川へ向かっている最中、こんなことを考えていました。


 そして品川駅に到着。次は目白への乗り換えです。全く分かりませんでしたが、ただ25番線から1番線まで延々歩かされただけでした。

 目白駅へと到着し、現地を目指します。

 駅から徒歩で20分ほど。一度通り過ぎてしまったのは内緒内緒。まあその結果お昼ご飯の店を見つけたわけです。

 

 本日のカレーは説明が聞き取れなくてよくわからなかったけど、多分チキンとブロッコリのカレー。もう一つは豆のカレー、タンドリーチキンとシシカバブ、ソフトドリンク付き。デザートは少ないながらもヨーグルトかと思ったら、溶かしバターです。もしかしたらバターを煮詰めたギーかも。ナンは食べ放題。ナンの上に乗っているのは米粉や豆で作ったインドの薄焼きおせんべい、パパド。

 腹ごしらえも済んだところでいざ現地へ。運よく最前列開いていました。近い!

 劇自体の感想は次回、なるべく近いうちに……

つづく!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?