それはそれ

ふなっしー日記

  実は先日、こんなツイートもしていた。

 言うまでもないが、これも全くの本音である。ことさら説明する必要もないだろう。すると今日、Amazonから謎の荷物が届いた。中身はこれだ。

 ほしいものリストに入れておいた本のうちの一冊で、作者はnoteでも活動していらっしゃる伊豆平成氏。

 個人的に横書きの文章を読む文化が無かったもので、私はあまり購入していないが有料作品もある。

 氏の文章は読みやすく、普段あまり小説を読まないという方にもお勧めできる。私は特別のめりこんで原作マンガやアニメ、映画などを見ていたわけではないが「らき☆すた」、「ねことじいちゃん」は楽しめた。

ある程度は前知識がないと厳しいか。完全にファン向け。


 こちらは原作も映画も未見だが面白かった。離島で暮らすじいちゃん(たち)と猫の物語。

 今回ある方から送っていただいたふなっしー本は、逆2.5次元とでもいうのだろうかかの日本一有名なゆるキャラふなっしー氏をモデルとしたオリジナルストーリーの短編連作で、少しづずつ楽しませてもらっている。ただ、「フランス帰りのイヤミなふなっしー」とか想定される読者層(ジュニア!文庫ですよ)には全く通じないネタを仕込んでくるので油断はできねえのだ。


ここから先は

0字

日々思ったことを書いていきます

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?