見出し画像

たぶん週刊note(仮)

みなさんこんにちは、おかげさまで腰の方も落ち着いてきましてなんとか今週も継続できました、ありがとうございます。


チクタクciktakさん
ウェルギリウス Virgil
https://note.mu/quruli1208/n/n60321e341557


エイプリルフール2016
みなさんお疲れ様でした。いやあ今年も面白かった!

maikoさん
エイプリルフールに「新しい意味」ができていた!?

https://note.mu/okumai/n/nb620b99fd502
いつか実現したいこと
みなさんも書いてみませんか?私は……遊んで暮らしたい。

らふらく(プロブロガー @TwinTKchan )さん
久しぶりに心から笑えるエイプリルフール記事に出会ったから、まとめとくわ。コンテンツマーケティングってこういう事だよね!
https://note.mu/sukimeshi/n/n5385334d7b42
note.muもなにかやればいいのに(笑)

青空ぷらすさん
シェアについて
https://note.mu/purasu/n/n3cff2608618d
実は毎日チェックしていますが、あまり増えなくて寂しい。
自分なりの基準もありますしね。
少しでも自分の記事や作品を見て欲しいという方はこのタグを→#シェアOK

りとるらいとさん
音楽系noteユーザーが毎週日曜日にフリーで使える曲を作ってアップする「 #日曜作曲 」ってどうだろ。
https://note.mu/littleright_lr/n/n70dba2a36fa2
こちらもどうぞ。私は音楽とマンガラインは毎日ひととおり見ていますが(再生しているとは言ってない)。

植木まみすけ(漫画,イラスト)さん
プルプルしながら高い所の物をとる子
https://note.mu/rk666/n/n9958e42808cf
萌えシチュ大百科
わかる。


ナツメミオさん
【訂正版】4月分カレンダーの配信【ネットプリント】
https://note.mu/misosjp/n/n008ca9c6a2d1
4/15まで、通常タイプとバインダータイプ(穴あき)の二種類。

岬めぐりさん
🍵 弥生
https://note.mu/megurijia/n/n2661053f9316
こちらはお茶菓子、4/4まで。


のげ のうじょうさん
noteのテキストノートで二人展をやりたい
https://note.mu/noge_farm/n/nc3c1258261cd
やりたい見たい興味ある、などのかたは何かしら動いてください。

こーじさん
乙女椿
https://note.mu/koji_t/n/n24e75b57c4e5
こちらの写真はnote内で公開する場合に限り、加工して二次利用OK。使用したらお知らせしてあげてください。

TyokuNalさん
【CD販売所】 鳴海陽香 1st+2ndアルバム 同時購入 
https://note.mu/tyoku_nal/n/nfc52c2c3ed48
CD各一枚1000円だけど、同時購入なら1500円とお得。

鳴海陽香1stアルバム『Arcadia』クロスフェードデモ
https://note.mu/tyoku_nal/n/n0ab5b4808946


チャーリー夜話さん
フリーペーパーができました!
https://note.mu/yusamushi/n/n9459b1c066ed
こちら100円。ほぼ切手代。決済手数料とかシステム使用料考えると赤字なのでは……

二次元加工食品まんがフーズさん
第2品目【焼き鳥】を1セット
https://note.mu/mangafoods/n/n9084986d0b9c
注文を受けて漫画用に食品を作画する第二弾、今回は焼き鳥。説明の文字禁止で描き分けをするのは難しそうですね。

雄雅雄
勝手に長崎モノ語り す~す~す
https://note.mu/yougao/n/nfa2bd77c23f3

Do Some Call【3rdアルバム発売中】さん
再び帰ってきたどさんこラヂヲ Vol.1
https://note.mu/dosomecall/n/nbd3d085cefe7

ごっとんさん
#へた料理 島野菜カレーとひき肉チーズ包み
https://note.mu/yosuke5103/n/nae8477ac5dbc
「石垣つれづれ」第14回
 https://note.mu/yosuke5103/n/n63a27f54b7f8

サウンドノート連動企画。料理をしながら、狩猟をやってみたい話。


きゃろたまさん
ちゅうハヤサロン雑感
https://note.mu/usagi_wakayama/n/n718308359650
月額マガジンも三月開始分は無料期間終わっちゃったんですね。さてどのくらい残るのか……

charly - ふくざわまさひろさん
note内検索/リンク集/ランキング
https://note.mu/charly_jp/n/na7b47c96ea08

いのうえ あさのさん
ino sent world No.025~035
https://note.mu/1n0no/n/nbbc7e4221f31

りおんさん
【誰得】各画像の大きさについて
https://note.mu/rion96194/n/nfb74858fd969
気にしている人……謎の生物がいたので再掲。

エカさん
blogにnote記事を掲載する方法(はてなの場合):追記してます。(スマホで見れるように)
https://note.mu/isao/n/nd8557798d7fc
試しにやってみましたが、ブログってどうやって使えばいいんだ……このあと転載ついでに何か書く予定。は未定にして決定に非ず。
kakudabunjin’s blog
http://kakudabunjin.hatenablog.com/


Sengen.さん
mirai (short ver.)
https://note.mu/sengen/n/nbe5709f2134c


unimam【公式】さん
個性か安定か?
https://note.mu/unymam/n/n27971f6c696b
素人が趣味でやってる週刊noteに権威だのないですからね(笑)きっかけになればいい。

狐月ロボさん
悲しんでる人をなぐさめる10Steps
https://note.mu/roborobo/n/n5ccff745f6c1
私、試す相手がいなくて悲しいので誰か慰めてください。

jyun1さん
槇原敬之の歌詞はここがスゴい!
https://note.mu/jyun1/n/na2968ed6b822
歌詞いい曲は記憶に残りますね、曲がいいと耳に残ります。

鈴木みそさん
鈴木みそ【マンガ家の生活】 vol.33(2016年3月29日発行)英語合宿の効果は!?
https://note.mu/miso/n/n7748cdc9446b
note見る習慣はすぐ付いたけど、書く方はなかなか付きませんね。お待たせしてすみません……

カズゾー(田中一広)さん
「ゲームの楽しさ」とマーケティング手法とを対応させる!ソシャゲの考え方
https://note.mu/kazzow/n/ne5c77f83765a
とにかく宣伝、で収穫する考え方はわかるけど、中身がないとリピーターにはなってくれないでしょうしね……


ULTRACLUTCHさん
数学はそこにいる。 2-1 関数はどこにいる?
https://note.mu/tatsuhiroman/n/na50ff61c522f
応募作が講談社モーニング誌の“超実戦型”新・新人賞! 第2回「THE GATE」奨励賞を受賞したULTRACLUTCHさんの新作。数学勉強していた頃に読みたかった(笑)

キカイさん
静岡系日常マンガ「すんとーず!」#8
https://note.mu/kikai/n/n9ce2e1b3b71a
全国区じゃなかったんですか?黄色いカバン運動……

minpaiさん
いばらきちゃん(再掲載)
https://note.mu/bon_chan/n/nab1c6b260118
ご当地情報ってアリかもしれないなあ。

みことさん
【マンガ】やりたいことが見つからない
https://note.mu/tabelu/n/na9d721d87aea
やりたいことを見つけたい。

brownさん
四月の嘘つき
https://note.mu/bb_0030/n/n3b54f01bb59d
こんな青春送りたかった(笑)

kaeruco(poke &hf346)さん
静かなる攻防
https://note.mu/kaeruconet/n/n7a6c383c5fd6
こういうのとかね。

ヨシカワさん
プンスカちゃん ― 1
https://note.mu/gokinjo/n/nf8ed9dca005d
全四話完結済み。

ひびきはじめさん
怪談琵琶湖一周 十  「蔵」
https://note.mu/hibikihajime/n/n14a26fda6adc
優しい怪談。

田所さん
ニュージーランドに飛べない鳥が多い理由
https://note.mu/kkp126yutori/n/nf4d1beb709fb
なるほど!


いちじく舞さん
貧乏なので新聞紙でドレスを作ってみた
https://note.mu/ichijiku_mai/n/nad2bbef39b21
水と風に弱そうですが、これはこれで!

Yui3さん
インナーチャイルド

https://note.mu/yui0205/n/n1b6ce486bd4f

ふじわらけんたさん
【短足タコのコッタ】タコなりに精一杯あなたを褒める4コマ
https://note.mu/fujiwarakenta/n/n91cf4fe2c981
私もいつもみなさんのノートを見て、そう思っています。


あとがき
仕様変更でどうなりますかね……私の有料マガジンも、完全有料(コメント欄も)/全文公開投げ銭(コメント歓迎)の二種類で行こうと思ってたんで予定狂っちゃったんですけどね。そんなことお客さんには関係ありません滞ってすみません。何にせよ、自分には企画力や集客力がある!という人は頑張ってください。

野良ゾンビはボチボチやります。

かーる【むちゃブリスト/モノガタリスト】さん
かーるの『今日はなにあじ?』木曜日はボイスドラマ同好会。
https://note.mu/karly/n/n5e43e8fb37ad

出演:
お父さん......Angelrabittsさん
お母さん......じゅんこ@ずんこさん
息子......さとさん
ゾンビ......ぶんちゃん
BGM:
しゃべり......『hiding in the crowds』(ゆうさん
ドラマ......『ピアノは踊る』(雄雅雄さん


ken1234さん
TheBignning_LeadPart
https://note.mu/ken_k_1234/n/n7ac758f6a9e5
ONEOKROCK の「The Bignning」の打ち込みパート(+クリック音)。
完成させた楽曲もいいけど、noteはこういうのも面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?