見出し画像

たぶん週刊note(仮)

みなさんこんにちは、またサボりグセがでてきたぶんちゃんです。でも、これだけはやめられない。

夢屋【猫町伍丁目】さん
久代幾月『前口上』
https://note.mu/nekomachi5/n/n4c6af3d64687
ようこそnoteへ。

歌遊亭 円生さん
かけ違いの
https://note.mu/song_play_shop/n/n805f5f9e4c87


note災害対策本部さん
料理系noterさん出番です
https://note.mu/notesaigaiinfo/n/n0da44be33259
熊本の特産品
肉魚野菜果物、食事って毎日誰でもやることですからね。
現地に行くのも住んでいる地域によっては大変だし、寄付だって無駄にはならないけど無限に出来るわけではない。毎日食べるものを現地産に変えるだけでも十分な支援になるのではないかと。
食で応援 シェアok ハッシュタグをつけてどうぞ。
くまモン頑張れ絵

忍者スリスリくん@SUZURIさん
いざ震災者・被災地支援!SUZURIでのお買い物が寄付になる!スリスリくんのおこづかいを九州へ!
https://note.mu/suzurijp/n/nc26b549c4bd6
5月10日(火)までにSUZURIで買い物をすると、一品に付き300円が熊本地震義援金に寄付されます。SUZURIに出品しているみなさんは、宣伝してみるのもいいかもしれません。


sunaさん
noteかるた部を始めます
https://note.mu/suna_co/n/ncd6df901979a
noteかるた部

ぬ……ぬま(ずぶずぶ)

桐島、noteの部活に入るってよ
https://note.mu/suna_co/n/nfeabe576ac81noteコメント練習部note書道部note和食部
note酒飲み部note弁当部
note宣伝部

note和菓子部

参加するも自由、見て楽しむも自由。寄らば大樹の蔭か、自分で大きくするか。こういうのも続けてこそですからね。

プランニングにゃろさん
『勝手にお気に入り10選』199

https://note.mu/nyaro/n/na0defe469013
はい沼。

未沢静水さん
おうし座を知ろう!※占いではありません
https://note.mu/miaplacidus/n/nd5ae3e8f7752


青空ぷらす
フリスコ・エグザミナーvol.6 04/22~号
https://note.mu/purasu/n/n48f17861ab3d
追いきれてないんだよな……みんな貧乏がわるいんや。
ディベロッパー  みんなのディベロッパー

ちくわ【どんぐり】さん
【あらすじディベロッパー】introduction
https://note.mu/heso/n/n103e5bf3c33b

おもてびと【消しゴムはんこ/ドット絵】
【一点もの】DEVELOPERスタンプ販売します!!
https://note.mu/omotebito19/n/n11ec51fdd085
現品限り、3500円!(送料込み)
*4月30日(土)10:00までに申し込んだかたで抽選となります。


あげまんじうさん
アイコン・壁紙をどうぞ♪(無料)

https://note.mu/minaha_star/n/n0095faa82f54
ヘッドフォンと音符のデザイン、音楽系の方いかがですか?

りおんさん
【再掲】ポストカードの販売について

https://note.mu/rion96194/n/n574a805fd156
四文字熟語を書にして300円、オーダーは500円。

Respective Coloursさん
コンピレーションアルバム販売!
https://note.mu/caleidoscopio/n/nab5b3874950f
あれnoteでの販売終わってる。まあいいや。

naotolemさん
テキストにInstagram貼れると聞いてやってみた。
https://note.mu/naotolem/n/nc3eba4243684
斎藤美佳子さん
Instagram→noteへお人形写真を引用実験
https://note.mu/urabetti/n/nb5801074c100
charly - ふくざわまさひろ
Instagram貼り付けテストと雑感。
https://note.mu/charly_jp/n/n0a8ebe312669
あれば便利ではあるのかな。ってインスタグラムってスマホ専用なの?でもnoteアプリからは使えない……むむむ。

たからにゃさん
【最後にお返事追記】noteバグ?:予約投稿ははるか過去へ……見てもらえず結構悲しい感じに
https://note.mu/takaranya/n/nebbba7813335
予約投稿をしたら編集再投稿すればいいのかな。コラムだけ?ハッシュタグと各カテゴリラインの違いはどこから……


神紅堂書店さん
noteで小説が売れました。フリー編集者と組んで執筆活動?出版社不要時代到来?
https://note.mu/jinkudo/n/n0a7cc108addf
これっきりになってしまうのかまだまだ売れるのか、その作品はこちら。
短編小説「裏庭のホムンクルス」(100円)
https://note.mu/jinkudo/n/n8d4d1685f3de?magazine_key=m77a63abce054

Rikoギャラリーさん
ラブソング
https://note.mu/riko_art/n/n1a2c664a4fdb
三行ラブレター
から浮かんだこちらのイラストに、詩をつけてくれる方を募集中。

二次元加工食品まんがフーズさん
第3品目【甘いもの】を4人前食べたい
https://note.mu/mangafoods/n/n127d35928685
「甘いもの」って広いですね。甘藷とか甘蘭でもいいのかしら。


西川リナ@イラストとエッセイさん
仕事は待っててもやってこない
https://note.mu/rina_nishi/n/ne5e23e5dd7b8
素人の遊び場としちゃあ上等すぎますけどねnoteって。それ以上を目指すのなら。

KACHICOさん
空鯨
https://note.mu/kachico/n/n53d6afdf0497
後で改めて単独で記事にします。
あなたと共同創造してみたい(5月22日〆)
https://note.mu/kachico/n/n856fbb5e1236
こちらの企画で描いていただいたものです。


遠ちゃんさん
Oh Love〜八女弁(福岡県)のうた〜
https://note.mu/enchan1212/n/n9e6763d55725
うん、わからん。

Mutsumu Nakajimaさん
<売れないかも知れないが、良いものを作りたいという寝言の話>
https://note.mu/mutsumu/n/n3825c8078a66

ひのこ@まんがろぐ。さん
被災地ボランティア体験記録漫画。(マンガッタン8号より)
https://note.mu/hinokoto/n/n99fae7391b72

コンテンツマーケティングの真実
ユーザーをゲットするためのペルソナ三原則
https://note.mu/nariyuki_content/n/ncbac6f186e1c
note.muが想定しているペルソナがさっぱり見えてこないのが問題ですね。
利用クリエイター」様たちだって、noteのユーザー自体が増えないことにはフォロワーも売り上げもサポートも増えていかないわけだし。

三木一馬さん
エージェント会社ストレートエッジコラム第八回『知らない人は損している、「つまらない仕事をなくす心得」五箇条』
https://note.mu/straightedge/n/ncdeb3460fe31

進月
護身術:夜道の歩き方について5つの提案
https://note.mu/ui0829b/n/n81fa42a69cd9

writer 大島悠さ
#135 必要なことばを用意する【三日坊主とひとりごと】
https://note.mu/yu_pf/n/n5890dc765221
書かれなかったノートは誰にも伝わりません(自戒)


ジャージ牛乳♂@さん
ジャージ牛乳がおすすめする、くびれを美しくするストレッチ

https://note.mu/jyoji00/n/n59a95adf8ff4


もらすとしずむさん
▷▶︎photo
https://note.mu/morastocisum/n/n16c4b615f4e6
魔物とか普通に居そうな怪しさ大爆発な写真。

Tawigaさん
【週刊ジャスパジョリニズム】24 グルメ
https://note.mu/tawiga3/n/nb6eff7e77293
ほんのりりんごとかガリガリくんレモンスカッシュ香味もあるに違いない。

スガトシオさん
日常#002
https://note.mu/suga1040/n/n9c6cfc2cc4f2
好きな人が好きなものを、自分も好きになりたいよね。

鰐人さん
ウィンカーの周期性と、僕らの願いが叶うことについて
https://note.mu/wani_jin/n/nb205cdec44fb


パスカさん
フリー句131
https://note.mu/hsb/n/n66c666dffad6
わかる

ふじわらけんたさんn
【短足タコのコッタ】コッタの一人全役桃太郎(中編)
https://note.mu/fujiwarakenta/n/n8f655e731f43
がんばれつぼ八!

どでかごんさん
雨の日は晴れの日の記憶を
https://note.mu/dodecagon/n/na392b5d759bd
写真集(マガジン)
https://note.mu/dodecagon/m/mfb4bfced3579
マガジン内の画像はnote内に限りフリー素材としてお使いいただけます。その際は、ご一報いただけると嬉しいです。だそうです。

miiinaさん
collaborate
https://note.mu/bluealice/n/nae05383f4e5e
ドールって私昔苦手だった気がするんですけどねえ。


茉莉花堂さん
全日本パジャマ宣言
https://note.mu/jasmine_do/n/n54e6ad864cfe
真のずぼらは、パジャマになど着替えません。年間通じてTシャツ短パンが基本です。

つばめろさん

https://note.mu/papipapipapiko0/n/n4d652837dd28
何か聞こえた気がしたので。

ミドシキリンさん
「イメージ 前編」** 制作費投げ銭 歓迎!**
https://note.mu/krn0v0/n/ne643101bb7de?magazine_key=m6e5ad0d69039

大家さん
ここで絵を描いていたのは
https://note.mu/ksyjkysk/n/nf2ceb614e53e

itomatoさん
北国の野良猫の4コマ漫画
https://note.mu/itomato/n/n914843f1d973



あとがき
相変わらずのサボり癖でいろいろ滞ってすみません。
こうしてみると結構多い気するけど、回数増やすのもね……いろいろと問題が……

チャーリー夜話さん
チャーリー夜話癒しの旅
https://note.com/yusamushi/n/n66d650b971e4
かねきょ(まんが・イラスト)さん
かけがえのない大切ないち日を過ごそうだから君に会いに行く
https://note.mu/kanekyo12/n/n2e7d43568dfd

unimam【公式】さん
素敵な切り絵の贈り物。
https://note.mu/unymam/n/n66d4c016e4bf
手づくりみんちかつさん
お礼
https://note.mu/pical/n/n5aa72f1ffb2f

コメント欄消したり買わないとコメントできないようにしたり、「つながる」を否定して未来がありますかね?note。「平民は黙って金だけ払ってろ」が通じるレベルの書き手が、さてnoteに何人いるものか。

note公式
【noteプレミアム】数量限定の有料ノートの販売が行えるようになりました
https://note.mu/info/n/n0b0342fb99bc
こういうのにしろインスタグラムにしろ、どんな人のどんな使い方を想定しているのか。更新止まってるCEOとかスタッフとか、お手本見せてもらえませんかね?noteには来てるんだから。運営側の人間が、素人と同じ使い方をしていていいわけないでしょうに。つか一周年から二周年の間で投稿4つで、noteの可能性は見えますかね?こんなんばっか書いてると、紹介しているノート投稿した人に申し訳ない気がしてきますね。ここまで。

Coffy【Coffy and Mary Ann】さん
春の名曲咲きました。Mary Annオリジナル「さくら通り」
https://note.mu/coffy/n/nb1bc2e84d25c







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?