見出し画像

たぶん週刊note(仮)

みなさんこんにちは、腰痛いです。暖冬の後には寒い冬が待っていて、早く赤い鼻緒のじょじょ履いて表へ出たい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

Takuro Tamuraさん
Under the sunshine

https://note.mu/tak_tamura/n/n634afb5c8778


かみいち@クリエイター宣伝部さん
「コミュニティ感覚」を身につけよう
https://note.mu/kamiichi/n/n519c0fdd0ede

最近はハッシュタグでゆるい部活が流行り始めてますか?
noteおやつ部
から始まって、note酒飲み部おつまみ部とか……

おえかきさん
note民 野球コミュニティ始めます
https://note.mu/oe_kaki/n/n7e304ab16a9f
note民野球コミュ
とか。

OZZY-ZOWプロジェクトさん
はいー。マガジン『萌えシチュ大百科』つくりましたー♪ 
https://note.mu/ozzyzow/n/naa9dad3eb503
萌えシチュ大百科
とか。

藤村とうこ @ たつの屋さん
細かすぎて伝わらない
https://note.mu/taco2015/n/nfc5a8d226758

今週はTwitterにて「このnoteタグがすごい」祭りを開催中らしいですよ。みなさんのハッシュタグも教えてください。あとリツイートもよろしく。いや別に私のでなくてもいいですお気に入りいただけたものだけで。

桃生かのこさん
【桜・さくら・サクラ・Sakura2016】*お誘いご案内です* #2016桜
https://note.mu/canokomonou/n/nd0de89ea2b00
noteのハッシュタグって半永久的に残るんで、こういう方法もありか。
写真など桜に関係する投稿をなさるときにはハッシュタグ「2016桜」お願いします。

note公式ハッシュタグ企画、3月のテーマは?
https://note.mu/info/n/n815d4d139107
「#卒業したい」の締切は本日27日です。書きかけの下書きなど投稿忘れはありませんか?

雄雅雄さん
だれか、僕にメロディをください。
https://note.mu/yougao/n/nc0d456db7d56
おすしのさかな@春雪魚さん
イノチノユリカゴ(生声のみ
https://note.mu/osushinosakana/n/n62f8002259b9


sunaさん
noteかるた ぱんだとうさぎの日々について
https://note.mu/suna_co/n/nbe4650cd50b2
先着10名様 500円、そのあとは1,000円で販売。
noteかるたについてはこちらから→noteかるた

Lucirさん
[お知らせ]マガジン「UNITE」4月リリース決定! 
https://note.mu/lucir/n/n7f674c21efa8
曲の原型から音になるまでを1つのマガジンにして200円。


月里文音(TL巡回お休み中m(__)m)さん 
南かのんさんの『桜の約束』合唱企画。 いよいよ本格的にスタートです!
https://note.mu/asaginokaze/n/nc02a2c04a823 
『桜の約束』文音Mix 改
https://note.mu/asaginokaze/n/n0adadcf5b079

大地はまだ本気出してないだけさん
会いたい人に一般人はどうすれば会えるのかを考える。
https://note.mu/daichi0327/n/n06e1dc9d4f89

いのうえ あさのさん
ino sent world No.013~024
https://note.mu/1n0no/n/n3cdb414f5919

卯月ミヤさん
ショートショート、4コマ漫画集
https://note.mu/uduki_m/n/n32a91c9a6173

kobadroidさん
【2016/3/24 新曲公開しました】ひこうき雲のうた

https://note.mu/kobadroid/n/n6cd68fd0a6f8


ちくわ【どんぐり】さん
vol.7 『ことば遣い』と『著作権』
https://note.mu/heso/n/nac4114a83c30

倉下忠憲さん
第二十七回 社会におけるメディア(3)
https://note.mu/rashita/n/ne26b93aa1972
紹介ついでに好き勝手書いてるのは、ただ並べてても自分が面白くないからです(笑)他の人から見ても面白いと思ってもらえれば付加価値になるのかもしれないけど、そこまでは考えていない。ただ、見られていることは意識しています。

jonykatsukiさん
何故バンドマンのメンバー募集は上手くいかないのか
https://note.mu/jonykatsuki/n/n954739f33f68
chaicomicさん
【四コマ】婚活こまったちゃん 6
https://note.mu/chaicomic/n/n9535c4f0aa40
「そういうときに自分が知りたい情報」を書いておけばいいいのかな。

藍の新作ラボさん
漫画家がWEBコミックを自身でプロモーションするために自力で試してみたこと 
https://note.mu/isandenki726/n/n5330d71f296a

たからにゃさん
noteでマガジン内を回遊してもらうために目次を作るとき気を付けること
https://note.mu/takaranya/n/nd1ac303a1dfd
てんてんこ@転勤育児サイトさん
note機能だけではできない、マガジンの表紙画像や説明をノート内に手軽に自動表示させる裏技とは?
https://note.mu/tenkinikuji/n/n62f42ba31f3a

しづひめさん
「背中」の痛みに限界を感じた方の施術をしました。痛みの原因は「背中」にはないよ。別のところにある。
https://note.mu/rapporti1015/n/n320764d410d0
腰が痛い原因はどこに……

トーコさん
メイキング:空くじら(にじのふる街)
https://note.mu/0008/n/na6f0a0cd5229
南の空にピンクのカバさんが飛んでいます。


すみ わたるさん
戦略系ももたろう4
https://note.mu/sumiwatalu/n/n53dfcd8482b5
ただものすごく強ければ、こんなこと考えなくてもいいんですけどねえ。

佐藤ダインさん
第1話「吉祥寺、燃ゆ(前編)」
https://note.mu/dyne/n/n9dcd8509b5d1
実録現在進行形漫画、まとめていくマガジンはこちら。
僕に彼女が出来るまで(マガジン)
https://note.mu/dyne/m/m57cdb2de33d4

はまかわ ゆうさん
『短編小説』ひとりよがり
https://note.mu/yuhamakawa/n/nd93b32029354
出来たからって苦労は絶えないんですけどね。

いしいさん
悪気がないから余計に傷つく
https://note.mu/ishiimie/n/n6bd55d32ff35
「ならそいつに頼めよ」ってなるよね……

なごみさん

https://note.mu/gikotama025/n/n0e2543cc9a1c
スキマスイッチの曲から。こういうのやってみようと思ったんですが、どうですかね?「西新宿の親父の唄」とかで。

ずけ@イラスト/4コマ/写真さん
4コマ お前、リア充だったのか…
https://note.mu/fukujin/n/n1255ea9e5923
これは「爆発しろ」ってやつですかね?

清水らくはさん
【小説】四間少女 1
https://note.mu/rakuha/n/nccb2d136f00b
ワタクシ最近将棋を初めたんですが、初心者向けで弱いと書いてあるコンピューター棋士にボロ負けしています。

プラーナさん
『天界少女ヘヴン&リィ』Vol.9
https://note.mu/pullerna/n/n4764473717bd
貧乏でごめんなさい……来月あれとあれ買って、サポート予定が二件と……

たなかなつみさん
コンマ 5g の憂鬱
https://note.mu/tanakan/n/nd9baf856c989
少々とかひとつまみとか適量とかお好みとか、レシピって便利なようで初心者に厳しいですよね。

ma-kunさん
記憶を売る男 (FULL VERSION)
https://note.mu/ma_kun/n/n80aac0fa7388
TVドラマ「世にも奇妙な物語」のエピソードから。
そのうちまたTVでやるだろうから、そのときにTwitterでハッシュタグつけて紛れ込ませましょう(笑)「この話を覚えていたらリツイート」とかで。


あとがき
腰が痛いです。


池澤寛行さん
旅立ちの日に
https://note.mu/alloymusik/n/nfece8f3fbe86


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?