見出し画像

【フリーランス2年目】 2022年達成リスト

新年あけましておはようございます!
タツミです。

「もう絶対に年内の目標は忘れたくない!」
「目標達成して、何がなんでも成長してやる!」

1月1日にはいくつもの目標が様の中を飛び交う景色を、あなたはきっと毎年目にしていることでしょう。

実際、振り返ってみてください。
昨年立てた目標は全て達成できましたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、全部は無理でしたね。
わかっています。

だからこそ、この記事を読みにきてくださったんだと思います。

僕もそうでした。


新卒フリーランスになると決めておきながら、最初の月の1月からすでに挫折・・・落ち込むことも少なくなかったし、そのせいか目標という概念はすっかり頭の中からは抜けていました。

目標は達成して、成果を出して初めて意味があるものです。
決死で、立てただけで終わってはいけません!

どうしたら、頭の中に残りつつ、目標が達成できるのか?
グルグル考えた結果・・・


一つの答えが、やりたいことリスト100を作ることでした。

100個あれば迷っている暇もなく、落ち込んでいる暇もなく行動できてしまうはず。というか、やるしかありません。


この場で他に人に対しても宣言をしてしまうわけです。


もう、「やりたいことってなんだっけ?」
と悩んでいる暇はなくなりますよね。


「やる、と決めてしまう。」
自分が昨年1年口をすっぱくして言われたことです。



人は怠惰な生き物で、常に、「いつ」「何を」「やる」ことを意識しておかないと、すぐ楽な方向に走ってしまいます。


だからこそ、こういった形で他人の目に触れるところに目標を置いて、ある種の環境づくりをするわけです。


今、新年を迎えたあなたも同じです。
目標を本気で達成したいなら、
そのための環境を整えることには全力で取り組みましょう。


このNoteを読み終えたらすぐにやりたいことリスト100を作成してみることをオススメします。


すぐに達成できそうなことでも、
普通に考えて「これ無理じゃん!」と思うものでも、
目標に入れて宣言してしまえば同じ「やること」。


難易度の差はあれど、1個1個向き合って確実に達成していく。
やることはシンプル。「やる」だけです。


やることリスト100個を達成した後の景色は、
どんな色になっているでしょうね?


今の自分からは想像することのできないもの。
確かめるには達成するしかありません。


やってやりましょう🔥


まだ作っていないよ!という方も

僕の例を参考にあなたもやりたいことNoteを作ってみてください!
それではいきます!!


怒涛の1~20個目


・コーチング事業をスタートする
・社交ダンスのアマチュアの大会に出場する
・ポーカーの大会に挑戦する
・日本の全地方を制覇する
・毎日1つ違う挑戦をする
・開脚で体を折れるようにする
・自分でInstagramを開設する
・エンド営業でWeb案件案件を獲得する
・シェアハウスに引っ越す
・インタビューメディアを作る
・自分の商品となるものを3つ作る
・Instagramを開設する
・エンド営業でWeb案件案件を獲得する
・新しく500人以上と会う
・シェアハウスを運営する
・提携会社を10社にする
・ウォータースライダーに挑戦する
・心理学検定に合格する
・月1でサウナに参加する
・他人と協力して大型プロジェクトに取り組む

決意の21~40個目


・HSPのセミナーを開催する
・古民家に住み込みをする
・Twitterで3000人を達成する
・人に「出会えてよかった」と言ってもらう
・NFTを購入してみる
・初めてのゴルフに挑戦する
・10km以上のマラソン大会に参加する
・売り上げ100万円/月を達成する
・noteを月20本以上発行する
・離島に旅行に行く
・人の前で話すセミナーを開催する
・散歩のプロになる
・シェアリングサービスを取材し、交流する
・写真ポートレートを作る
・Stand.fmでコラボラジオを行う
・フットサルに参加する
・タロットカードを触る/価値提供してみる
・自分でスイーツを作る
・クイズ大会に参加してみる
・将棋ウォーズで段位を獲得する

勇気の41~60個目



・花火大会に参加する
・マジックショーに参加する
・マッチングアプリで知り合った人とデートする
・映画を10本見る
・人に本を15冊紹介する
・ゲーム大会に参加する
・自分で賃貸を借りて住む
・パソコンをMacM1に買い換える
・自転車旅で地域境を越える
・自分の母校でお話しをする
・親を旅行に連れていく
・友人の会社と仕事をする
・茶道を経験する
・真剣師に会う
・自分の好きな声優さんに会う
・車に乗って旅行する
・北海道へ行って、美味しい海産物を食べる
・子どもと関わる仕事をする
・バー関連のプロジェクトに携わる
・オリジナルブレンドを作る

創造の61~80個目



・海辺で昼寝をする
・あたり一面の草原で昼寝をする
・キャリーケース1つで旅をする
・動画作成関係の仕事をする
・唐揚げ金賞をめぐる
・自分で全て決断して行動する
・神戸のコーヒー博物館にいく
・親友とセッションをする
・回らない寿司へ行く
・ベルギーのチョコパフェを食べる
・オーダーメイドの家具を設計する
・24インチ以上のテレビでゲームをする
・財布を持たない生活を実現する。
・8割の達成率で朝活をする 75
・脱毛でスネの毛をなくす
・新しく会社の名刺をつくる
・音ゲーでSSSを出す。
・温泉巡りをして癒さる
・サーフィンかウェイクボードをする。
・クリスマスに予定を作る

最後の81~100個目



・オープニングカフェで働く
・人にプロフィールを作ってあげる
・ボランティアに参加する
・30人に誕生日プレゼントを送る
・数万円単位のホテルに泊まる
・長野墨の外国人と会う
・秩父へ旅行に行く
・AirPodsProを入手する
・税理士さんをつける
・法人化の準備をする
・ファスティングに挑戦する
・自分がハブとなって人を繋ぐ
・ボードゲームに10回以上参加
・親友と呼べる人を一人作る。
・おみくじでキチ以上を出す。
・いい国携わるNPOと仕事
・似顔絵を書いてもらう
・オーダーメイドのペンを作る。
・ギターを弾けるようになる
・最後にここにチェックをつける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🌟タツミの公式LINEができました!🌟


新卒フリーランスとして独立し、Web制作を行いながら様々な人や考えに出会い、成長して来たHSP真面目ちゃんな僕が、「『普通』から外れた生活を送る中で学んだ知識や経験」について発信していきます。


✅ もっと自分に自信が持ちたい
✅ 新卒フリーランスでなぜ独立したの?
✅ タツミの思考にもっと触れてみたい

そう思った方はぜひお友達登録してくださいね〜!

「なんか違うな・・・」と思った方は
もちろんすぐにブロックしてOK!僕と一番近い距離にいられるメディアです。

https://lin.ee/ERJ6um6

【簡単な自己紹介】
長野県長野市生まれ -> 立命館大学 -> 新卒フリーランス。
普通であれなかった、とある人間です。

ゲームと、唐揚げ、物語に触れることが趣味。
(趣味が近い方一緒に語りましょ〜!!)
HSS型HSP傾向あり。
細かい言葉にこだわる性質があります。お気をつけ。



皆さんのお気持ちを、こっそり置いていっていただければ。小さな幸せ、これからも皆さんに与えます。