見出し画像

チョンジョングク


語彙力も言葉の引き出しもない私が、今のこの気持ちを残しておきたくて初めてのnoteを書いてみる
(ただ140字に収まらなかっただけとは言わせない)





2022.6.14 防弾会食


何故泣いているのか
何故辛そうにしているのか
日本語字幕もない韓国語も分からない私は
ただ一緒に泣いていた。

後に翻訳されている方のツイートを見て


…………..活動が辛い

「僕たちがどんなチームなのか分からなくて」


「どこに向かって行くべきなのか」



「休みたいと言えば悪人のような気がして」


「こうして集まることはしばらくの間ありません」


兵役の話がそろそろじゃないかと分かってはいてもハッキリとしたお知らせもまだだったあの頃、
ナムさんが何を言っているのか、7人が何をしたいのか自分では理解できない韓国語に泣くことしか出来なかった。






BTS 活動休止


翌日のニュースの見出しに出されたこの文字に私は言葉を失ったのを覚えている。

何を言ってるの?

そんなこと翻訳にはひとつも書いてなかった

勝手なこと言わないで

そう思いながらも不安で堪らなくて
周りの人の言葉に何度も耳を塞いで
自分の思考に腹が立って

心のどこかで
もしかしたらって思ってしまったから



そんな時現れたのは我らのヒーロー


黄金マンネ   チョンジョングク

アンニョンハセヨチョーヌンバンタンソニョンダン
ファング厶マンネーチョンジョングクイムニダー

💜army forever bangtan forever💜


「僕達は解散しません」

「休止でもないです」

まだこれから撮影も残ってるしタルバンも撮り続けます。

とにかくそれをお知らせしたくて来ました。


うぁぁぁぁぁぁんジョングガーーーーーㅠㅠㅠㅠㅠㅠもう私はジョングクの言葉しか信じないㅠㅠㅠㅠㅠㅠ


たった一言
僕達は解散しません、休止もしない
そして
優しい声で歌うMy Youに
僕たちの存在の意味はアミと言うあなたに

私はまた、泣いていた(結局泣く)(どちらにせよ泣く)


HATEの感情がARMYに出会いLOVEに変わる

13歳(日本年齢)でソウルにきて
右も左も分からない中、練習に明け暮れ
オンマを思ってカップラーメンを食べながら
泣いていたジョングクが

引っ込み思案で人前で話すのが得意じゃないと
言っていたジョングクが

こんなにも頼もしくなってアミの心を救ってくれた

泣いているアミや不安でいっぱいのアミを

ギュッと包み込んでくれた

あの日のジョングクは確かに私のヒーローだった



一年過ぎてみればあの時の私の心配や不安は
何一つ必要なものでは無くて、むしろ7人それぞれのソロ活がハースケすぎて禿げそうなくらいで

釜山コンがもう1年前ㅠㅠ

誰かしら一緒にいるし山ほどコンテンツ出てくるし
なんだよ誰だよBTS活動休止とか言ったの!!って笑い飛ばせるぐらいには幸せな1年だったなぁ~


特にジョングクのSEVENからGOLDENはまだ追えてないものも絶対あるってぐらいには禿げ散らかしてた、見直そ。
(時間はある、これから追っていこう)
(とか言って怒涛の供給に溺れた2023年)
(油断するなよ2024年)






そして

こんにちは。
BIGHIT MUSICからのお知らせです。


ついにジョングクのお知らせがきた。
ジンくんの時から少しずつ覚悟はしていてGOLDENが出されてもうすぐだなと分かってはいたのに、
やっぱり何一つ慣れてはいなくて。

みんな必ず行く。だったら早く行って早く帰って
きて欲しいと思ったこともあったのに

この1年あっという間だったじゃないか、大丈夫
この後の18ヶ月もすぐだとそう思っていたのに

あんなにたくさん思い出をくれたのに、まだこれからもコンテンツはあると分かっているのに
私は大丈夫だと思っていたのに

自分のことを私は何も分かってなかったみたいだ

だってまさか推しを思ってこんなに泣く日が来るなんて思ってなかったんだもん
ジョングクに出逢うまで知らない感情だったから

枯れるほど泣いて、何も手につかなくて
それでもその日は近づいてきて

ジョングクの歌を聴いては泣いて
Wラを見返しては泣いて

もう空っぽになるぐらい泣いたのに
まだ今日も泣いている


ジョングクこそが黄金


お酒を飲んで、酔っ払って、ご飯を作って、

チキン食べて、お皿洗って、テレビ見て、

バムと遊んで、ボクシングして、掃除も洗濯も

運動もペンミの練習も見せてくれた、

マジックを披露して、

美味しいマッククスの作り方も教えてくれた

家に帰るまでの時間も家の中を歩き回る時も

ずっと一緒にいてくれた

本当に寝ちゃって会社の人に切られたり

お蔵入りになったものもあった
(テレビ見ながらチキン食べてた伝説の回)

初めてタトゥーの意味も教えてくれた

一番初めに入れたのは"ARMY"

アミは僕にとって胸を張って誇れる人
隠れる場所にいれるなんてありえない
一番最初にアミのことを思いながらいれました

2023.2.2WeverseLive

たくさんうたも歌ってくれた。

これが最後、これで終わりにしようって

何回終わる終わる詐欺したっけ笑

全部アミの気持ちに

こたえようとしてくれたからだったよね

覚えたてのダンスも、

一生懸命話してくれる日本語も、

一緒に笑って一緒に怒って一緒に泣いた時間も

どれも全部私の宝物


WeverseLiveを見直せばこんなにたくさんのことを共有してくれたんだって、きっと18ヶ月私たちが
寂しくならないようにいろんなジョングクを見せてくれたんだなって。(おい、また泣くぞ)
アミはチングになりたいと同じ目線に立とうとしてくれた、話せばわかってくれると私たちを信じて
伝えてくれたこともあった、可愛いと愛してると
幸せでいてと、何度も愛の言葉をくれた。


昨夜の入隊前最後のライブ、バイバイしたあとも
アミたちのコメントを優しい顔をして見るジョングクが、最後までなかなか切れずに愛してるって、
健康でいてって、私たちのことばかり気にする
ジョングクがいつも通りすぎてまた明日からも夜中にふらっとWラに来てくれそうなそんな素敵な時間だったよ

あぁ、やっぱり何を言っているのか分からないnoteになってしまった
伝えたいことがたくさんあるし残したい気持ちも
たくさんあるのにㅠㅠ
えぇい!!!私のnoteだ!!好きに言おう

いつも不安な時、辛い時、苦しい時
そっと現れて優しい声で包んでくれる
私のヒーロー
ただ好きなんだ
チョンジョングクという人が


最後にこれだけ

愛するジョングクへ

ありがとうジョングク
あなたが今が黄金期だというこの時期に
これからも続く防弾少年団の為にARMYの為に
大きな決意をしなければならなかったことがとても悔しいけれど、もっとかっこよくなって戻ってくるというジョングクを見ていつまでも泣いてちゃいけないね

2025年どんな人になってるのかと想像したら楽しみでしかないよ
今でも世界一かっこいいんだよ?もっとかっこよくなるの?私大丈夫かな?心臓持つかな?
無事に入隊した、見送れた、あとはおかえりを言う日を待つだけ

でもねジョングク
あともう少しだけ泣かせて欲しい
そのあとは2025年に更に光り輝く黄金のあなたに
負けないぐらい私は私の人生を歩んであなたの帰りを待つよ

これまでたくさんの愛をくれたジョングクにこれからの18ヶ月は私が愛を贈る番だと思ってる
そしてまた2025年、今度はお互いにたくさんの愛を贈りあおう

아포방포

ジョングク
健康で、幸せでいなきゃだめだよ?
分かった?

당신은 저에게 큰 존재이고
저에게 있어서 영원한 가수예요.
당신의 행복이 저의 행복이기도 해요.

ジョングク、また2025年に。

愛しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?