見出し画像

6/11北海道グリーンランド仮面ライダーショー

いやーーー……もうね…
北海道遠いし高いし月曜日めちゃくちゃ眠かったけど本当に行ってよかったよ…
ドライブ組が出ること知った日に即予約したくらい楽しみにしてたし、こちら側の期待もそれなりだったはずなのにそれを超えてくるどころかダチ組マシマシでびっくりした
このショーで47都道府県行脚しませんか?

追跡!撲滅!〜をフル尺でたっぷり見せてもらえてもうこれだけで、これだけで私は…!
去年からライダー見始めた新参者だから英雄祭でしかマッハの姿を見たことがなかったのでもうほんっっっとーーーに!!!
嬉しかった!!!!!!!!!!
私の大好きなマッハってやっぱりめちゃくちゃかっこいいんだなって思いました
北海道の平均気温わかんないけど前日に比べてだいぶ暑かったし本当に大変だったと思います、そんな中でもあんなにかっこよくって、可愛げたっぷりで、最高じゃん…

チェイスとドライブもめーーーっちゃかっこよかったーー!!!!!!
チェイスの機械生命体然とした無機質な動きがかっこよかった、正気を取り戻した後の剛くん泊さんとの絡みはとってもかわいくってもう、泣ける
ドライブはずっと冷静に状況を俯瞰で見てる感じがかっこよかったです…!
物理的にも上の方にいたから遠くの席からでも見やすかったんじゃないかな、かっこよかったあ
Vシネチェイサーの再来、ドライブとアクセル兄さんの共闘もアツかったー!!!!!
ドライブで特筆したいのは、得物を“剣として”ではなく“ハンドル剣として”扱ってくれたところ!
当たり前のことなのかもしれないけど、ハンドル切ったりクラクション(ターンエンダーというらしい)を押して加速したり、かっこいいアクション+ドライブとしての戦い方が最高!!!!
登場からしばらくはどことなくゆったり動いてる?気がしてたけどもしかしたらギアを上げた加速時との差をつけるためだったかも?
あかん『かっこよかった』以外の言葉が出てこん

いつもは霧子ちゃんやベルトさんに手綱を握られてる泊さんだけど、あの2人と一緒にいるとお兄ちゃんの顔になるんだなあ
かわいいねえ

Wとマッハのステージは、お2人の長い脚を活かした足技が炸裂していてとっても美しくてかっこよかった!!回し蹴り連発するところなんてもう見惚れちゃうよね…手強い敵に苦戦してはけていく瞬間ですらかっこいいしひらめくスタビライザーにときめきが止まらん

マッハのおいしいところでFull throttleかけてもらえてキャーーーー!!!!!!!
立ち回りももちろんバチバチにかっこよかったけどそれだけじゃなくて、随所に決めポーズ挟んでくるマッハもめっちゃかっこよかったー!!

以下マッハメインのハイライト💡
チェイサーの登場に戸惑いながらも嬉しそうなマッハにぎゅっってなった
みんなは一歩引いて、増えた敵として見定めてたのに彼は前のめりでチェイスを見つめていて、、

ぶん殴ってでも止める!!って息巻いてたけどいざチェイス(ゾンビのすがた)に拳を向けると殴れない剛くん…
頼むから…って胸元掴んでる姿に胸が締め付けられる…身内に甘いところがなんとも愛おしい…
なあ蛮野!!

シンゴウアックスとゼンリンシューターの交換、いや交換て!!無理だよ!!!!!
“押し付けられた”チェイスの意思を継いだ剛くんだったけど、今回はお互いの気持ちを武器に乗せて渡し合えたってことだよねむり
マッテローヨ!で本編同様きちんと待つマッハが可愛かった
チェイスはいつもその間もぶん回してるよね

その後の!!!!!剛くんの!!!!
「逝っていい、ってさ…」
状況的にはもっと力強くても良かったのかもしれないけど、あのシーンと重ねるためにわざと落ち着いたトーンにされたのかなと思う!ます!
目論見の通りドライブファンは全員致命症よ
暗い地下駐車場でひとりきりだったマッハが今は青空の下でチェイサーと一緒に立ってる…

正気を取り戻したチェイスに話しかけられた剛くんが涙を堪えて空を仰ぐ姿に泣いたし、泣いてねえよ!って強がるところがたまらなくかわいくて大好き
そんな剛くんを1人にせずそばに来てくれる泊さんの優しさにも涙
電車で泣きながら書いてるけど今日仕事できるかなできないかあそっかあしょうがないね
神(元凶っちゃ元凶)の恵みで万事解決した後チェイスが剛くん泊さんとハグしてて大号泣

このシーンの前に泊さんが神に向かってこいつ本当に大丈夫なのか?(うろ覚え意訳)って言ってゲンムに絡まれてたの可愛かったな
鎧武の時みたいに自称神だと思ったのかな
まあそうっちゃそうなんだけど
まあいいじゃん?ってどうどうされてる泊さんかわいかったな〜

チェイスの力加減がへたくそすぎてグータッチもハグもめっちゃ痛がってたけどどう見ても嬉しそうなのが全く隠せてないマッハが見られてとってもハッピー
こわがってるドライブを進兄さんも!って追いやってチェイスの全力ハグの餌食にして、その2人をカメラで切り取ってるのやばない?画角変えたりして嬉しそうにパシャパシャしてるのとーーっても可愛かった
もう言葉が見つからん

マッハがあまりにかっこよくってそれだけで泣けてくるのに、その上こんなに幸せにあふれた光景を見せてもらえて本当に嬉しかったです

他にもたくさんあったんだろうけどパッと出てくるのはこのくらいしかない…

私がいっちばん嬉しかったセリフは
「「お楽しみは、俺たちからだ!」」
これ一択
剛くんの意地で言えなかった、出来なかったことを全部全部させてくれる脚本に頭上がんないし、チェイスが散った悲しい思い出を上書きしてくれるセリフの使い方にどれだけ彼が愛されているのかを痛感したけど、前に進み続ける彼らが見たいからポジティブな言葉を聞けたことがいちばん嬉しい!

あとはマッハの「良い画だったでしょ?」だなあ
語尾ハートついてたし剛くんがよくやるふふ〜んってお声もどこかで聞けた!とっても可愛い!
それにかぶせたチェイスの「良い画だっただろう?」がほんと無理 良い画っつか宗教画だよ 
ご一緒させてもらった方にお写真データ貰えるの楽しみだなー!!!!


ストーリーが分かりやすくて面白かった!
ベースはデザグラっぽいんだけどある程度のキャラクターさえ知ってればギーツ未見の私でも着いていけたし、他作品見てなかったとしても脚本が『この子とこの子でハッピーセットだよ』を強く押してたから、知らなくても楽しめたのでは
複数の作品からキャラクターを引っ張ってくる以上、その作品を大好きな人と全く知らない人が混在するわけですが、その塩梅も絶妙だったのではないでしょうか!
W5話くらいしか見てないけど翔太郎くんとスカルさんの絆めちゃくちゃ感じられたもん

気づいたらドライブ組を目で追ってるから他のライダーをじっくり見られなかったのが少し後悔…
目足りないよ…
撮影会感想も書きたいけどとりあえずざっくりこんなもんかな


スーツアクターさん、暑い中ほんっとうにお疲れ様でした!
私の感想には偏りがあるけど全員かっこよかった!!!まじで!!!!!最高!!!
日本の宝!!!!!
お声もそれぞれのキャラクターに寄せてくださって、それが尚のこと涙腺を刺激したのですが、かっこいいアクションに情感たっぷりの声がつくことでこんなにも心に響く作品になるんだなあとしみじみ思いました…
役者って、表現者って、、、すごくね?
雑感で申し訳ない
コロナ禍以降舞台から足が遠のいてしまったけど、こんなの見たらナマモノの熱量を求めてしまいますやん

ストーリーや台詞も、各作品のキャラクターをとても丁寧に扱ってくださってるのがよくわかるあったかいもので嬉しかったです!!
そして演出!火花や、なんていうんだあの爆発物!すーごかった!!!!!
ライダーを格好良く見せるために奔走してくださった皆さんにも拍手を贈りたかった!!!関係各位のカテコください!!!
お客さんが多いから遠くまでちゃんと聞こえるように声を張られていたMCさんお疲れ様でした!
ギーツメインライダー概念お衣装が素敵でした!
そして列形成、アンケート調査をはじめ早朝からご対応くださったグリーンランドスタッフの皆様もお疲れ様でした。強い日差しの中の撮影会、物販とサイン会、また裏方でも多くのスタッフさんが動いてくださったことと思います。
本当にありがとうございました!ライダーはもちろん、皆さんも最高にかっこよかった!
また行きたいぞ!北海道グリーンランド!
ちなみにグリラン提携のホテルサンプラザも過ごしやすくて良かったのでまた泊まりたい!

途中からスタッフさんへのラブレターやったな
ひとっ走りお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?