見出し画像

レイジングループとダンロンシリーズをやったぜ。

Noteを利用するの初めて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!長文もあんま書かないけどなんか書いてみよう。なかなかプレイしないタイプのゲーム遊んだらスゲー楽しかったって記事

ネット友人とのオフ会で熱いオススメを受けた作品、ダンガンロンパシリーズ。
名前は聞いたこともあるしアニメ化もしてたのはなんとなく知っているが声優スゲー豪華なミステリーであることを教えてもらった。よほど面白んだろう。
同時期にSNSでレイジングループっていう人狼モチーフ和風ミステリー述べるゲームも激推しされてた。複数人から。やたらと。

じつはノベルゲームやミステリーゲームという類を触った覚えが全くない。10vs10のオンラインロボットバトルアクションや刺激の強いゲームとかソシャゲばっかりやってきたからだ。
ド派手に敵倒して勝つと脳汁出て気持ちいいからね

でもそういったゲームバリバリやってる人がダンロンやレイジングループ面白いっていう事はよっぽど面白いんだな~~~って思ってとりあえずレイジングループ買った。安いし。

画像2

https://www.kemco.jp/sp/games/rl/

レイジングループおもしれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ノベルゲームおもしれ~~~~~~~~~~~~~
睡眠時間と生活リズムが崩れるレベルだ。〇ボタン押してるだけで物語進むからエネルギー全然使わない。ミステリーなので謎が明かされるたびにアクションゲーム張りの脳汁が出てきて止まらない。

アレか?マシンスペックがどんどん上がって複雑な操作を求められるゲームが増えてる現代で丸ボタン押すだけで滅茶苦茶面白いゲームって現代のゲームに対するアンチテーゼ的なヤツか?と思ったけど別にそんな事はなくていろんなプラットフォームで発売されてるんですねレイジングループ。アクションも無く物語の内容一本で引っ張っていけるってすげえな。

冒頭ですごいボリュームのゲームだから遊びすぎで睡眠不足にならないでね♡って言われるのに崩れちゃったね。警告してくれたのにごめんねウエマツさん…

全部のコンテンツを消化するのに半月ほどかかった。それだけ時間を掛けてでもやる価値のあるゲームだ。著名作家がやたらと絶賛しててビビった。奈須きのこってFateの人でしょ。ヤベー。レイジングループの物語書いたあんひびあんって人FGOイベントのシナリオも書いてたの?!?!?!?スゲーっ。読みてえよ。語彙消失

レイジングループよろしくな!!!!!!!!!

画像1

バージョンごとに内容物が違うから注意してくれよな!!!!!!!!あとクリアするまでレイジングループでググらない方がいいぜ。ネタバレ画像を踏むかもしれないぞ。

レイジングループ終わった勢いでミステリー作品攻めたくなったからダンガンロンパトリロジーパック買っちゃった!!!!!!!!!!全部履修すんのに2ヶ月かかったよ。ボリュームが凄すぎンだろ。

ダンガンロンパおもしれ〜〜〜〜〜〜ーーー

なんかレイジングループの感想書いたら疲れたわ。ダンガンロンパのはまた今度書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?