ボ!!!!!!!!!!!!!!!!!!-ダーブレイク

ボーダーブレイク!!!!
ゲーセンで遊べるセガの10vs10オンラインハイスピードロボットバトルゲーム!!!!!のちにPS4版も出たけどサ終した。
人生で一番ハマって一番長くやったゲームだと思うぜ。チョー面白いゲームだったけどもう遊べる手段が限られるゲームなんだよコレ
パッと思い浮かんだ思い出でも書いてこうかな

ボーダーブレイク始めたのは高校生の時!
家ではメイプルストーリーに飽きてサイバーステップ社製のC21だとかコズミックブレイクといったハイスピードなロボットアセンゲーに夢中になってたしゲーセンではガンダムエクストリームバーサスシリーズが稼働し始めてたり戦場の絆が流行ってる時期だったもんでひたすらロボゲーばっかやってたな。
vsシリーズのグラの進化にスゲー感動したな~~~~~~~
脱線したな

あるとき絆で遊ぶの待ってたらなんか緑色してて絆の筐体よりオープンなロボットgameあんじゃん!!!と思って座ったのが始まりだったぜ。
バージョンは1.5のあたりケーファーだとかエンフォーサーだとかエアバスターとかが実装された時期だったぜ。
ちょうどシャイニングフォースクロスってゲームも稼働してたよな。水樹奈々の主題歌聞きながらボダやったなあ。
ガンダムと鉄拳と首都高ミッドナイトの喧騒もあってパチンコ屋に引けを取らないうるささだったな。脱線したな。

詳しく書いてたらキリないから時間あるときにあらすじにして書いてみよう!!!!!!!!!!!!!!!!!

ボーダーブレイクに慣れるまでなにやってた?
右も左もわかんないけどとにかく動かしてるだけで楽しかった!ニコニコ動画を毎日見て色々参考にしたのを覚えてる。
モチベはディスカスパーツを揃えることだったぜ。D51ってマップでワフトローダーに初めて乗った時はめちゃくちゃ興奮した
ディスカスのデザインスゲー好きだったなあ。未だに好き。でも公式ビジュアルみたいなゴリゴリ重火力装備にするとめちゃくちゃ超過してマトモに扱えないからヘヴィガードでいいんじゃないの?!?!?!?となってヘヴィガードでずーーーtっと重火力で遊んでた覚えがある。
ヘヴィガードで重火力と支援の動きを学んで、買ったからには動かしたかったディスカスダート足で強襲に乗ってた。なんで。セイバーで良くない?
狙撃はよくわかんなかったな。
とにかく何やってても楽しかったなあ。ニコニコ動画の有名最強プレイヤーT0MMY氏にあこがれてクーガーS型がやティアダウナー欲しくて勲章プレイもしたな。最高ランクが解放されたその日のうちに最高ランクに到達してるすごいプレイヤーだったねえ

入ったクランはクラマスがヤバい奴だったそうなんだけど特に具体的なエピソードは思い出せない!!!!!!!
クランに所属したのは2014年8月17日だそうだ。スクショが残ってた。
おれがクランに所属してもうすぐ10周年?!?!?!?!?!ヤッバ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1記念!!!!!!!!サ終したゲームの!!!!!!!!1脱線したね

白のストライカーRSって人がクランマスターのクランに入った。SNSで募集されてたのを見かけて加入したな。特になにも考えはなかったし知らん人しかいなかったな。入った当初のクラン名はもう忘れちゃったな
どうやら当時はクランマスターはSNS上では白ストと呼ばれてヤベー奴扱いされてたらしいしどこぞの室長にもすごいマーキングされてた記憶がある。なにやってたんだろうな~。怒った時の荒れっぷりは今も健在だけどきっと当時はもっと激しかったのかもしれないね。
でもわざわざ遠くから東京の方に来てくれて人生で初めてオフ会が出来て今の交友関係があるのもクランマスター白ストのおかげだな。俺にはそんな行動力もないから行動力がいい意味でヤバいやつだったぜ。ありがとうな

続きは気が向いたら書こうかな

ハマってたこと 強襲兵装の主武器の目押し練習

ゴリラアサルト(たぶんアケ末期の環境?)
上半身ゴリゴリにしてなるべく速い脚にしたゴリラアサルト構成に乗ってる時がいちばんボーダーブレイクにハマってたと思う。動きがある程度雑でも戦況に絡めててスゲー楽しくて俺には合ってたかも。
。画像の時期よりだいぶ前だけどヴォルペ・スコーピオって武器やSTAR-10って主武器が流行ってて目押しが出来るとスゲー火力出るし大好きな武器だった。
目押しを身体に覚えさせるためにニコニコ動画で目押しリズム動画をゲームセンターに行く道中でずっと聞いてたな。病人。その話を対抗戦OFF会当日クランメンバーに話したらキッッショって言われたの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!忘れられない思い出だね。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm17844170?ref=nicoiphone_other
https://www.nicovideo.jp/watch/sm17844170?ref=nicoiphone_other
実力がおんなじぐらいのクランとの対抗戦に出てゴリラアサルトに乗って勝てるチャンスが訪れた時アキバゲーセンでうおおおお死ねええええええって叫んでたな。これまでの人生で一番ゲームで熱くなった瞬間だったな。異常者
環境が移り変わって最終的には支援機に滅茶苦茶ハマって全身ガチムチ機体で支援機に乗ってACE踏んでおわったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?