見出し画像

GOLDEN Previewの気になる楽曲

ジョングクの初ソロアルバム'GOLDEN'のPreview PVが10/30 0 o'clockに公開されました👏✨️✨👏
Previewを見ただけでも楽曲やジョングクの歌声のクォリティーが良すぎて、既に心奪われてます🫠❤️‍🔥
楽しみ過ぎて、楽しみ過ぎて🤭
その中から気になる曲をピックアップして、11/3のGOLDENリリースを前に予習したいと思いまーす

Main Title 曲はStanding next to you♡

今回のアルバムには10曲収録されています。その中に既にシングルリリースされているのは3DとSevenです。Sevenは全米、全英Billboardでも1位を獲得して、MV再生回数も2億を超えるヒット曲ですが、今回のメインはこの2曲ではなく、Standing next to you
直訳するとあなたの隣りに立って。解釈を付け加えるならばあなたに寄り添って、かなと思います。
Previewで聴いた曲調は70年代のレトロアメリカンPopsやDisco soundの雰囲気で、おそらくそこにグクの歌声とプラスアルファ入りニュートロな仕上がりになっているのではないかなーと期待が膨らんでいます。
こちらは公式XでGOLDENのプロモーションの一幹として発表された宣材写真です。
とても素敵でアルバムやこの曲の雰囲気を説明するにはピッタリだったので、すみませんがお借りしました。チェーンネックレスを複数重ね着けして、ジャケットと薄めのインナー、少し長めの後ろ髪、
ファッションもレトロアメリカンポップのオマージュが感じられますね😊

Big Hit Music Official X post  GOLDEN Promotion Photo

Please don't change……変わって欲しくないのは……?!

Please don't changeはタイトルがとてもキャッチーですよね。
Previewでは電話Boxの中で少し寂しげで気難しい表情をしたグクと誰かと話をしている様子が描かれています。
PreviewではPlease don't change♪のフレーズで始まります。
変わらないでと囁くようなグクの歌声。映像にあった電話主とのやり取りが歌詞に反映されているのかどう繋がっているのかとても気になります。
BTSのMVは花様年華の頃からストーリ性を含める事も多く、電話ボックスもWings short storyや3Dでも演出として使われています。
今回MVはメイントラックのみリリース予定ですので、残念ながらこの曲のPreview映像の続きはMVとして見れないでしょうが、曲を聴いた時にイメージとして、Previewの映像と重なり何かストーリーが浮かび上がるかもしれませんね♡

GOLDEN Official Preview Please don't change screen shot

Yes or No 勿論答えは……

全10曲の中で私が最も気になるのはYes or Noです。
Previewを見る限り、この曲は一番British Popに近いサウンドかと思います。エド・シーランがプロデュースに携わっているので、彼特有のPopな曲調がメロディーに反映されていると思います。
エド・シーランと言えばBTSの英語曲、Permission to danceでもプロデュースに参加していますね。
とても聴きやすいメロディーにキャッチーなフレーズ。メジャーキーで展開する旋律の中でYes or Noと囁く様に問いかけるグクの声
繰り返えされるYes or Noは何に対しての問いかけなのか続きがとても気になります。

GOLDEN Official Preview Yes or No screen shot


Hate you 歌詞に秘められた想い

'憎しみとは貴方が傷つかないたった1つの手段'
これは先日公式がプロモーションで出したGOLDENのTRACK ポスターのHate youに書かれていた言葉の和訳です。
'Hating you's only the way it doesn't hurt'とても意味深い感じの言葉ですよね。
10曲の中でShot and TearsとHate youがバラード曲。Previewでは可愛い花束を抱え切なそうに佇むジョングクが印象的。
曲に重なる美しい歌声がまた堪らなく良い♡
Preview見ただけでも既に涙腺崩壊です。

GOLDEN Official Preview Hate you screen shot

この他にあと4曲の新曲と3D,Sevenが含まれています。どの曲もとても素敵でフルで聞ける日が待ち遠しいです。
3Dから始まるPreviewを見ていて、1本の恋愛映画を観ているような雰囲気だなぁと思いました。
3D, Close to you、Sevenで情熱的に愛を伝え、その先にどんな展開が待っているのか、それはアルバムを聴いてからのお楽しみですが、ジョングクの黄金の瞬間を集めたアルバムの中ではもしかしたら今までにまだ出会った事がないジョングクの新たな一面に出会えるのかも知れませんね。🫶

Previewは公式Youtube Channelで見れます

Hybe Label Official Jungkook GOLDEN Preview

Photo:BTS Official X post /BTS Official Youtube Jungkook GOLDEN Preview
*引用、敬称略にて大変失礼します

Gukuhappy3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?